※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドいつまで使いましたか?ベッドやめた後は添い寝ですか?つかまり立ちが始まり、添い寝が狭いと感じています。布団の方がいいか迷っています。

ベビーベッドいつまで使いましたか😊?
またベビーベッドやめた後から添い寝になりましたか?

つかまり立ちするようになったので少し怖いなと❕
自分たちもセミダブルのベッドなので
一緒に〜ってなるとかな〜〜り狭いです😵

たぶん旦那が👶🏻つぶしちゃいます(笑)

やっぱり添い寝になるなら布団の方がいいですかね?

私は立ち上がりが楽だからベッドが好きだけど🥺(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちするようになったらベビーベッドを底まで下げて、引き続き使ってます😊
大人はシングルベッド2つ繋げてますが、それでも赤ちゃんの寝るのは狭いかな?と思ってます🤔💦
我が家も旦那がつぶしちゃうと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感ないの!?って思うくらい潰しちゃいそうですよね🤣
    ベビーベッド下まで下げれるやつにすればよかったです😭

• 10月14日
ママリ🔰

生後8ヶ月につかまり立ちするようになったのでベビーベットを下まで下げて使っていましたが、2週間程で狭いって言わんばかりに夜泣きするようなりました😂それからはベットで夫、娘、私で寝てました!
娘によく蹴られて寝不足なので、今は娘だけ布団で1人で寝てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝は息子が寝相がすごいのでいずれは寝不足になりそうです😱
    やっぱりみなさん下まで下げて使ってるんですね😭

• 10月14日
ままり。

上も下も4ヶ月くらいまででした☺︎
寝返りで頭ガンガン打つようになったので😂

上の子だけの時は、シングル2つのマットレスでしたが、子どもを壁側にして私が真ん中で寝てましたよ♩

下の子が添い寝になったタイミングで、布団に変えました!!
ダブルの布団をふたつ並べてみんなで寝てますが、のびのび寝れていいですよ〜🥰
赤ちゃんがいくらころころ転がっても落ちる心配ないし、お布団最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!子どもを壁側にすれば潰されなくていいですね😳!
    マットレスも買い替えの時期なのでこの際ベッド捨てて布団にするのもありだなぁと思いました🥰!

• 10月14日
kiki

1歳過ぎまで使いました🙋🏼‍♀️1歳半になる前には添い寝にしました!

セミダブルのベッドに子供、大人2人は本当に狭いです🤣何度かそれで寝ることがありましたが旦那は場所取るし子供は寝がりしにくそうでたまにグズグズなるわ、私は壁側に細くなって寝なきゃで寝返りすら打てず身体ガチガチになるわで最悪でした🥹

安全面を考えればお布団の方がいい気もしますが、我が家はセミダブルのマットレス(大体子供と私)+お布団(旦那)という形で今は落ち着いてます😊 マットレスはついこの前までベッドフレーム使っていて高さもありましたが、子供を壁側にして足元には長めのクッションとか置いて簡易的な落下防止してました!私の場合はマットレスを直置きしようかどうしようか迷ってたので、ベッド柵みたいな物は購入しなかったですがそのままベッドお使いになる時はベッド柵購入など考えれば、ベッドでも添い寝は可能かと思います😌
あとセミダブルそのまま使う際はもう1つお布団かマットレス買うのをオススメします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜!まさに今それで🥹!
    丁度マットレスがダメになってきたのでこの際変えちゃおうかなって考えてました!
    ベッドのリスク考えたらマットレス、すのこに乗せて布団みたいに使うのもいいですかね😳?
    とりあえずセミダブルはやめた方がいい感じですね!ありがとうございます😊

• 10月14日
  • kiki

kiki

マットレスの下にすのこありだと思います!私も最初それで考えてました😊
    我が家もマットレスそのうち替えたいしな〜と思ってすのこのサイズ後からまた買い足すのも微妙なのでとりあえず直置きって感じです🤣

家族みんなで寝るならセミダブル2つとかキングやクイーンなどの大きいマットレス購入をオススメします✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直置きの方が掃除とか楽ですかね🤣?
    いずれみんなで寝るのもいいかなって思ってるので大きいサイズで検討してみます!
    あとはベッドか布団かマットレスのみかで考えてみます❣️

• 10月14日
  • kiki

kiki

直置き今のところ掃除楽です😆👌🏻
    ただ今までベッドフレームにマットレスで高さがあったので起きやすかったのが、少し起きずらくなったのはあります😅

• 10月14日