※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
家族・旦那

家族でインフルエンザ感染。感染から家族への移動までの経過や対応について相談。感染者は木曜に発症、家族も症状あり。一緒に病院でタミフル服用。夫への感染心配。

【家族へのインフルエンザ感染について】

家族でインフルエンザになった方、最初の感染からどれくらいで家族にうつっていきましたか?


私が職場で流行のインフルエンザに15年くらいぶりになりました。
火曜にインフルの人と接触
水曜の夜 いきなり鼻水とくしゃみ
木曜 気管の焼けるような感じ 夜22時頃発熱
金曜 10時頃病院に行きインフル陽性

なので一応発症は木曜です

娘も木曜から鼻水咳
金曜日は頭痛があると言っていましたが熱なし
息子は微量の鼻水 熱なし

インフルかただの風邪かはわからないけど、一緒に病院に行ったので(見る人がいないので一緒にいき、事前に相談して個室に案内してもらいました)
見なし?予防、抑制の効果あるとのことで一緒にタミフル飲んでいます

なので土曜日の今も症状悪化せず、熱もありません

このまま発熱なければ木曜から保育園登園予定です

あとは夫がうつらなければ、。私は解熱してマスクして換気などはしてますが、うつらないってのは難しいかなぁと思っています

コメント

はじめてのママリ

旦那が
月曜日に調子が悪そうだったが熱なし
火曜日微熱病院に行きインフルA
水曜日私も子供も調子がわるくなる
木曜日私は微熱子供は高熱で病院へいきインフルA

初めてインフルエンザにかかりましたがこんなにしんどいとは思いませんでした💦

  • じょんじょん

    じょんじょん

    同じ時期に発症ですね😭子育てしながらのインフルほんとに大変ですよね、、

    うつるならそろそろ症状でてるってことですよね、、
    私以外は鼻水や軽い咳はあるものの、発熱などは今の所なく、いつかかるのかとビクビクしています、、

    • 10月14日