※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

予定日を過ぎて出産する場合の流れについて教えてください。待つ期間や誘発のタイミング、促進剤の影響など気になります。

予定日超過で出産された方、どんな流れだったか参考までに教えてください😃
超過するかな、どうかなーとまいにちソワソワです…

病院の方針や、その妊婦さんの状況で違うとは思いますが、いつまで陣痛待つんだろう、とか、いつから誘発になるんだろう、促進剤でどれくらいで出てくるかなー、とかいろいろ考えてしまってまーす🫤

コメント

4mama

毎日ソワソワでしたよ🤣❤️毎日散歩してはよ産まれろー‼️会いたいよー!って話しかけてました🤣
予定日を過ぎたからこそ準備も完璧にできてました☺️のんびりが1番です

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    ソワソワですよね🤣🩷
    ちなみに、最終的に何日で生まれましたか?
    自然分娩でしたか?

• 10月14日
  • 4mama

4mama

1番過ぎたのが4日でしたね!
    1週間すぎたら促進剤使おうかってなってたのでできるだけ自然がよくて毎日散歩しまくったりスクワットしてました🤣

4人とも自然分娩でしたよ❤️

• 10月14日
  • なみ

なみ

そうだったんですね!✨
    促進剤はなるべく避けたいですもんね😂
    お腹の中で居心地が良かったんでしょうね😊
    私も自然分娩できるように、出来ることを頑張ろうと思います!💪

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私毎回超過してて、全然気配もないから促進剤使ったとしても……って感じだったのでまってました。最大5日遅れでしたが、健診で全然まだまだって言われた翌日に毎回産まれてます(笑)

• なみ

なみ

5日遅れとなるとソワソワ度も上がりそうですね🥹🩷
    赤ちゃんのタイミングなどもあるんでしょうけども、私もなるべく自然でスムーズに産みたいです😁

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともお産始まってからは早かったですよ。2人目なんて病院ついてから1時間ちょっとでした😅

• 10月15日
mm

3日前に出産でした☺️
エコーの時点から大きめで、40w3dの検診でまだ産まれないね〜今日から入院して次の日朝から促進剤で産んでもいいよ〜とのことで

40w4dで促進剤使って出産しました🙆‍♀️🙆‍♀️前日のエコーより500グラム大きくて4キロ超えてたので待たずに早めに出してよかったです😌

• なみ

なみ

ご出産おめでとうございます✨👏
    ビッグベビーちゃんだったんですね👶🩷
    そういう場合で促進剤を使った方が良い時もあるんですね!
    予定日までソワソワしてます…🥺

• 10月15日
さーこ

1人目40週5日で陣痛からの出産、2人目41週2日で誘発分娩でした!
もう6年近く前の事なのでちょっと曖昧ですが午後14時くらいにラミナリアを入れて21時くらいに点滴をして翌朝4時くらいに出産しました😊

• なみ

なみ

具体的に時間を教えてくださりとても参考になります🥺
    2人とも予定日超過だったんですね!
    どんなお産も楽なものはないと思ってますが、なるべくスムーズに産みたいです🥹ソワソワしてます😇

• 10月15日