※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんについて、卵黄と小麦のアレルギーチェックについて教えてください。パン粥でチェックしても大丈夫でしょうか?

5ヶ月半くらいから離乳食始めてます😊

卵黄アレルギーチェック
小麦のアレルギーチェックもまだなのでどう進めたか教えていただきたいです🙇‍♀️(パン粥でチェックすれば大丈夫でしょうか?)

コメント

卵黄は固ゆでたまごを耳かき程度→2倍→3倍くらいでまあ大丈夫でしょ、と思ってあとは適当にやってました😂

小麦は初回はおかゆに千切った食パン混ぜ込んで潰して、こっそり食べさせました。問題なかったので、以降はパン粥です!たまご同様、量はあまり気にせず適当にしちゃってました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌸
    神経質になってた自分がいるので、とても良いアドバイスをありがとうございます🥺✨

初めてあげる時は慎重にそれ以降はあまり神経質になりすぎず進めようと思います☺️

• 10月14日