※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から手紙が来て、返信がプレッシャー。自分のペースで返信すればいいでしょうか?

友達から、今年に入ってから月1回くらい手紙が送られてきます。しかし、正直返信のことを考えると荷が重いです😢💦

内容は友達の最近の近況と、育児頑張ってね、体調気を付けてね、という大体そのような内容です。

手紙をもらうこと自体は嬉しいことなのですが、私自身文章を書くことが苦手で、返信なんて書こうかな…いい文章思いつかないな…とか、手紙ってあまり書き直し出来ないし、修正テープいっぱい使うのも汚いし、じゃあ別の紙に下書きしてから書こうかなとかなったり…でいろいろプレッシャーで…😭😭😭
さらに便箋や切手が無くなったら買いに行ったり、書き終わったらそれをポストまで投函したりが何かと手間ですし😢

友達は古風な子で、文章書くのも得意なので、手紙も今ハマっている趣味のような感じなのかもしれませんが。他の友達にも送っているみたいですし。とても真面目でいい子なのでもちろん私の事も思って書いてくれているのだと思いますが💦

とは言っても私はまだ2回しか返信したことありません😭私が返信しなくても送られてきます。手紙が来たら毎回LINEで、手紙届いたよー!ありがとうねー!とは送っています。

頂いた分を返せていない自分にもモヤモヤしてしまいます😭今のペースで自分に余裕のある時だけ返信すれば良いでしょうか😣?いや、今までの2回も余裕があったというより、なんとか頑張って考えて、慎重に書いて、疲れてしまいました…💦
みなさんならどうしますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も文字書くの苦手です。
相手は好きで送ってると思うので手紙で返そうと思わず、気にせずラインで軽く返信して終わりにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!多分送ることが好きだと思うんです。LINEでお礼伝えれば良いですよね☺️ご回答ありがとうございます!

• 10月14日