※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に体操服を着ない子がいて、理由が知りたいです。肌の問題ではなく、安物の服でもないそうです。同じような経験のある方、理由を教えてください。

うちの子が通う幼稚園に1人だけ体操服を着ない子がいます
運動会すら1人だけ私服で色を合わせるとかもしないのでちょっと浮いてました
多分購入すらしてないです😅
なんで体操服着ないのか疑問なんですが本人には聞けないので同じような人を見たことがある方、理由を知っていたら教えてください😂
ちなみに肌の問題ではなさそうです
肌は綺麗ですし、一度うちの子のカバンに間違えて服が入っていたことがありますが、特別素材がいいとか高いものとかでもなくthe汚れてもいい安物の幼稚園用の服!って感じでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

転園してきたとか、転園する予定があるからとかではないのですか?😳

それか発達面でこだわりがあるなど事情があるとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    年少々クラスに4月から通ってるので転園してきたはないけど転勤族だったりするんですかね🤔
    見るたびに違う服(いろんなキャラクターもの)なのでこだわりは思いつきませんでした😳
    お気に入りのお洋服があるのかもですね☺️

    • 10月14日
ままり♡

体操服を嫌がるとかですかね🧐
発達グレーだったりするのかな?って思いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の子に見えても実はってことはありますもんね💦
    いつもその子が着ている服と体操服、なんら変わりないって思っちゃってましたがその子なりのこだわりはあるのかもしれませんね☺️

    • 10月14日
はるぴ

こだわりが強くて着れないのかなぁ、と思いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこだわり説が濃厚ですね😳✨
    自分の好きなファッションを楽しんでくれたらいいなという気持ちになりました😍

    • 10月14日