※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
お金・保険

夫の扶養手当は子供達の分は貰えますが、私の分は貰えなくなりますか?

扶養手当について。私が扶養から外れても、夫の扶養手当は子供達の分は貰えたままになりますよね?私の分だけ貰えなくなるって解釈で合っていますか??

コメント

🌻🍉

合ってると思います😃👍

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

扶養手当や家族手当は会社独自の制度なので一概にはなんとも言えないです😵
配偶者が扶養外で働いていてももらえる会社もありますし、夫婦両方の会社からもらえる場合もあります🫧
大抵の会社は夫婦どちらかしか支給されない、配偶者の場合は社保扶養外れたら支給対象外だとは思います🌟

お子さんの扶養手当については、"あいしさんの会社からは子どもの扶養手当は支給されていません"っていう証明を求められる場合もありますが、配偶者の扶養手当がなくなってもそのまま継続されるケースが多いと思いますよ🍀

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!詳しく教えて下さりありがとうございます!色んな仕組みの職場がある事知りませんでした💦夫に確認してみます✨

• 10月15日