※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
家族・旦那

夜中に夫と子供のイビキが気になり眠れない状況。音に敏感で、耳栓をつけると子供の泣き声が聞こえない。どうしたらいいか悩んでいます。

【夫と子供のイビキについて】

【夫と子供のイビキが気になって眠れない】
解決策は難しいと思うのですが吐き出させてください…。

夜中の授乳を終えた後、子供はすぐに寝てくれますが
子供を別室で寝かせてから
ベッドに戻ると夫のイビキがうるさくて
自分が寝付けません。。
横向きで寝てもらっても治らず、
悪気はもちろん無いと思うので
責めることもできず、子供の部屋で寝ようとしても
子供も鼻詰まりがひどくイビキがあるのと
かかと落としやらモゾモゾ音が気になって
やっぱり眠れません。

今朝は5時から7時まで無駄に2時間
眠れず辛かったです。。

私が音に敏感すぎるのだと思いますが、
気にしないで寝るということが出来ません。
耳栓してしまったら今度は子供の泣き声が
聞こえなくなってしまうのではないかと思い
もうこれはどうすることも出来ないんですかね。

コメント

ママリ

くちあいてますか?
私自身いびきしてましたが、口のテープしたらいびき良くなりましたよ🙆‍♀️

  • てゃん

    てゃん

    たまに口開いてることがあります。口のテープ試すようお願いしてみたいと思います!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    口閉じると今度は歯ぎしりになるかもですが、私はマウスピースもしてます💦笑

    • 10月14日
ハニーポット🍯

私も旦那のいびきと上の子の寝返りとか歯軋りで一緒には寝れないので🤣

別々で寝てます😊
別々で寝れない時(旅行とか)とかは、片耳だけ耳栓して寝て自分は耳栓してない方を下にして横向きで寝てます😃

耳栓も合う合わないで、6個くらい色々試してあうのがあったのでそれで凌いでます😄

  • てゃん

    てゃん

    別々で寝れたら一番楽ですよね😭部屋が足りず難しいので、耳栓片方だけつけてみようかなと思います…

    • 10月14日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    片方だけでも大分楽に寝れますよー😊😊

    • 10月14日
けろっぴ

うちも旦那さんのいびきと
歯ぎしりと寝返りがうるさく
何度も起きます😂
子供がトントン添い寝
できる様になってからは
私は子供と寝て旦那さんだけ
別室で寝てもらってます!

何度か旦那さんのいびきで
せっかく寝た子供が起きてしまって
私のメンタルが持ちそうに
なかったので😇

子供のモゾモゾ音気になりますが
寝返り返りがまだできないので
寝返りしてないか起きて確認
できるので静かに寝返りされるより
全然いいかなって思ってます!

  • てゃん

    てゃん

    お子さんはイビキかかないですか?うちの子は寝言泣きもあって叫ぶのでいつもびっくりしてます笑
    いびきで起きるんじゃないかと私も最初ソワソワしてたんですが、まさかの息子は平気で😂
    私だけが気になって眠れない体質のようです😭

    確かに寝返りしだしたら
    さらに気になって眠れないですね😇どうしましょう😇

    • 10月14日