※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまうベビーについて相談です。オシッコの回数が多いけど、本当に十分に飲んでいるか不安。5分で飲めているのかどうか心配。体重計で前後の体重を測っても変化なし。

生後2ヶ月ベビーです👶🏻

完母なのですが、片側5分くらい吸って
寝ちゃう前に反対側ってやってるのですが
それでも寝ちゃいます☹️

オシッコ出てるってことは飲めてる証拠だよ
ってよく言われますが、(1日13〜15回出てます)

以前、家にある体重計で飲む前と飲んだ後で測っても
変わっていませんでした、、、
ホントに5分の間で飲めてるんでしょうか
どのくらい出てるか分からなくて、、、

コメント

jasmine

よく出る人は最初の5分とかでほとんどでるって聞いたことあります☺️私も多分それぐらい短かかったので、あまりにも早く寝ちゃう時は起こしてがんばってのませていました。(今は、いろいろな事情で完🍼になりましたが)

  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですね😨
    母乳パット全然ヒタヒタとかじゃないんで、そんな出てない気もします、、、
    どんなにくすぐっても起きない我が子です😇笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

5分で寝ちゃう時あったんですが、3分で変えてました!