※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

またやってしまったー離乳食でイラついて怒鳴り散らして泣いとるところ…

またやってしまったー
離乳食でイラついて怒鳴り散らして泣いとるところ
無理やり口にねじ込む。
ほんと食事が嫌いな子になるかも( ;∀;)
でも何で10時間も空いとるのに一口二口でいらんくなるの?ミルクも飲まんし。
散々ミルク飲まんくて苦労させられて離乳食始まって
最初はよく食べたから安心しとったのに。
イライラしすぎて酷いことばっか怒鳴ってしまう( ;∀;)

• (2歳5ヶ月)

コメント

ごま塩🍙

ごま塩🍙

相談してみてはいかがでしょう?

ママも大変ですし、何より娘さんも・・・(´;ω;`)💦💦

• 2月24日
  • 。

今まで散々病院や保健師さんにも相談してきてますが、解決に繋がるような答えがもらえずなんです( ;∀;)💦
    元々少食なのでもう食べないなら食べないで諦められればいいんですが( ;∀;)

• 2月24日
メンチカツ。

メンチカツ。

食感が合わないとか
あるんじゃないですか?
うちはそのころのお米の硬さが
だめで嫌がっていました

お子さんのために
然るべきところで相談してください

• 2月24日
  • 。

口も開けないのは1回目朝の食事だけなんです。
    2回目に食べるご飯はわりとぱくぱく食べることが多いので食感とかではないのかなと思ってます( ;∀;)
    今日はあまりにも強引にしすぎたせいか
    昼も一口も食べてくれず、これから食べなくなったらどうしようと焦ってます。

相談してみますね。

• 2月24日
アイ

アイ

作ったのに食べてくれないと辛いですよね(>_<)育児は悩み事だらけだし、本当にお疲れ様です(>_<)
それから私の尊敬する助産師さんは、今は離乳食が早すぎる、とおっしゃってました。6ヶ月〜を推奨されているけど、興味が出て手づかみするようになってからでなんの問題もないんだ、と。食べないのは赤ちゃんが必要としてないから、ミルクや母乳だけで十分なんだって。
ママと娘ちゃんが辛くなるだけの離乳食は必要ないと思います( ・ᴗ・ )
本当は必要ないんだーって思うと楽になりませんか?本当に全くあげないのは梅マニアさんも心配になるかもしれないので、1口2口でも食べらならあげてみようかなーって楽に考えてみませんか?
育児、いかに手を抜くかです( ˆᴗˆ )ゆっくり頑張りましょう(^^)

• 2月24日
  • 。

とても気が楽になりました( ;∀;)❤︎
    この前知り合いの60代の方が昔は一歳までに大人と一緒のご飯食べるのが当たり前。おむつも一歳でとれてないのは笑い者。と言っていて焦りがありました💦
    昼からは割といつも食べてくれるのですが
    朝酷く怒りすぎたせいか、一口も食べてくれませんでした。昼から口も開けないなんて初めてだったので不安です( ;∀;)

• 2月24日