※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
住まい

義実家と敷地内同居している方いましたらどのような感じか聞きたいです🥲…

義実家と敷地内同居している方いましたらどのような感じか聞きたいです🥲
お互いに気を使い過ぎてしまわないか、
干渉、監視されてるように感じないか、
どのくらいの頻度で顔を出してるか、、、等
どんなことでも構いません🫥

アドバイスだったりメリットデメリットだったり…
教えて頂きたいです🌼

コメント

あすか

義実家の皆さんの人柄や、こちらとの関係が良好かどうかにもよりますよね。

友達が父方の祖父母と敷地内同居していました。
・祖父が勝手にこちらの家に入ってきてお菓子を食べたりするのが嫌だ
・祖母宅で叔母のネックレスが無くなった時に、祖母が「あんたが盗ったんだろ、出してみな」と母に詰めよった
など、あまり良い話は聞きませんでした…

• ちくわ

ちくわ

教えて頂きありがとうございます!!
    やはり、関係次第ではマイナスな状況になってしまいますよね🥲

• 10月17日
赤ピク推し♡

義実家に敷地内同居してます。

うちの義両親が良すぎるから、アドバイスにならないかもしれませんが

我が家は共働きなので、いない間に洗濯物畳んでおいといてくれる。
それ以外にお迎え言ってくれたり、息子と遊んでてくれたり。

干渉も監視もまったくなし。
お互い自由にしてます。
土曜日、日曜日は我が家に来る事多く、ご飯一緒に食べたりします。

我が家は敷地内同居じゃないと回らないくらいです💦
介護は覚悟してます。

• ちくわ

ちくわ

教えて頂きありがとうございます😊
    義両親が良い方…羨ましいです🥲私の義両親は悪い方ではないのですが、ドライだったり思ってることをハッキリ言ったりとなかなか近寄りがたい面がありまだそこまでの仲になれていないです😅😅😅

• 10月17日