※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

爪切り場所について、どこでどのように切っているか気になる。リビングと洗面所での意見が分かれ、妥協点を見つけている。一般的な場所はどこか知りたい。

みなさん爪切る時ってどこでどんな風に切ってますか?
子供のじゃなくて大人のです!
ふと疑問に思って!
私は飛び散るのがきになってリビングで新聞紙広げてやってました。
夫は洗面所などの水周りでやる習慣らしく、キッチンや洗面所の流しでやって水流せばいいじゃんと言います。

私は食べ物調理する所で爪切るのが無理。夫はリビングでやるのが無理。話し合いの結果、キッチンでは禁止、洗面所は可。リビングはゴミ箱の上なら可。というお互い妥協点を決めてやっています。笑

ふと爪切る場所の普通ってどこ?!と思い質問させていただきました😂
しょーもない質問ですがみなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手だけだったらテーブルにティッシュ敷いてで、足もやるなら床にティッシュ敷いてやってます!

• あかり

あかり

ごめんなさい!
    返信ボタン押すところ間違えました🙇‍♀️

• 10月14日
ママリ

旦那はリビングでテーブルや床にティッシュを敷いてやってますが、わたしは爪切り使わずにヤスリなので終わったらすぐに手を洗えるように洗面台でしてます!

あかり

テッシュの上か、ゴミ箱の上で切ります。

M・W

私も主人もリビングの座卓や床で新聞紙広げて切ってます。
指数本とかちゃちゃっと済む時はゴミ箱の上で切るときもあります。
水に流すのは抵抗あります💦

ママリ

リビングでゴミ箱抱えて切ってます笑

ママリ

みなさん私のしょーもない疑問に答えていただきありがとうございました!
私の方が多数派っぽくてちょっと嬉しかったです🤣