※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

教えてください。旦那の携帯を見てしまいました。見た私が行けないのは…

教えてください。

旦那の携帯を見てしまいました。
見た私が行けないのはよくわかっています。

いつもは見てみようかなと思っても、いやダメダメと思い止まっていたのになんだか不安で見てしまった。

彼女ができる前に連絡とってたらアプローチしてた。

って。
その連絡をとってるのは結婚式の5日前。
しかも妊娠中。

勝手に見た自分が悪いから本人には言うつもりはないけれど、想像以上にショックでした。
そんなこと言う人じゃないと思ってたから。

本人はもしかしたら浮気とは思ってないかもしれないけれど、私はこれは立派な浮気だと思うんですが、どうなんでしょうか?

なんだか不安でこれからも見てしまいそう…
一喝ください。

すごいショックです。
心をガツンと鈍器で殴られたみたい。

コメント

ゆんゆん

浮気ではないのでは?ただのたとえ話なので。
でも、それを聞くのは嫌ですよねw

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…
    そんなこと言わない人なので、少しでも気があったのかなと思ってしまって…
    見た自分を殴りたいです。ほんと。

• 2月24日
ゆめか

携帯を見るのは、
百害あって一利なしですね、、、

ま、気にするなと言っても気にするでしょうし。

自分でうまく消化できるまで時を待ちましょう

• ママリ

ママリ

そう思って見てなかったんですが…
    なぜ見てしまったのか…

そうですね、時間が経ってそのうち忘れるのを待ちます…

• 2月24日
yu4k

不安だと見てしまいますよね。
私も一時期そうでした(+_+)
でもこれだと浮気ではないと思います。
アプローチしてたって話だけで、実際何もしていないのですよね?
だけどまいさんの中に不安な気持ちや疑う気持ちが少しでもあるのでしたら、1度見てしまったらやめる事は難しいと思います(/_;)
自分の中で納得(安心)できたら見るのをやめれると思います!

• ママリ

ママリ

最近ぴろぴろよくLINEがなるので気になってしまって…

そうですね、実際は何もしてないです。
    私が付き合う前に連絡とってたら好きになってたかもとかを気のある人にしか言わないと思ったので、心の浮気?をしてるんじゃないかと思ってしまいました。
    考えすぎですかね。

前のトーク履歴とかは削除してるみたいなので、よくわかりませんが、もう見ないようにします…
    わかってましたが、良いことないですね。

• 2月24日
  • yu4k

yu4k

内容関係なく頻繁に連絡を取り合っていたら良い気はしないですよね^^;
    それにトーク履歴を削除する辺り、辺に勘ぐってしまいますよね。
    勝手にスマホ見て良いことはないかもしれませんが、相手側の女性と旦那さんがつけ上がらない程度に様子は見ておいた方が良いのかなと思います。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

向こうにはあんまり興味持たれてないみたいで、それを言われてもほんとー?ありがとーって感じでした。
    ちまちま消してる感じなんですよね。
    余計きになる…

• 2月24日
ポチ子

うちも付き合ってる当初から妊娠初期発覚後も入籍後も連絡、一緒に深夜まで飲み歩き、夕ご飯など行ってたし、アプローチもしてました…去年中までずっと。
多分、その人からOK出てたら私は、とっくに振られてたくらいの相手。

でもプラトニックな間柄の浮気は、友達と言う都合のいい言葉に変えられてしまうし、私や子どもを大切にされてるのも伝わるので私は、見て見ぬ振りをしています。たまに携帯も見てしまってます。
完璧、決定的な証拠や行動があるまでは、様子見ようと思ってます。

• ママリ

ママリ

一緒に飲み歩いているかはわかりません…
    でもちょくちょく友達と飲みには行ってます。
    言うには男の子らしいですが、実際のところわかりませんよね。
    ただ、お小遣いが少ないので、実際に何かして、っていうのはないと信じてます。
    やはり見て見ぬ振りですかね…

• 2月24日
  • ポチ子

ポチ子

うちは、男女問わず一緒に飲みに行くんですが、必ず誰か(女でも)とか途中であった人まで報告来るくらいで、たまに画像まで来ます。でも、その女性 の時だけ嘘をつくし、隠して行くんですよね…

旦那様は、愛情表現や大切にしてくれてる感など感じますか?優先してくれますか?
    そこを踏まえた上で、もう一度考えて見てください。

産後の大変な時期に余計辛いと思います。もしそれでも不安で辛いのなら、素直に気持ち伝えてみるのもありだと思います。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

この前飲みに行ったときは行ってから一切連絡がなくて朝5時に帰ってきました。
    その時は男友達と飲みに行ってて時間を見てなかったと言ってましたが、なんだか疑ってしまいますね。

最近は…どうでしょう…
    あまり人のこと考えてくれてない感はありますが、子供はかわいがってくれてます。

ありがとうございます。

• 2月24日
MO

気分悪いですし、浮気同然だと思ってしまいますよね。
私も付き合っていたときに携帯見て衝撃受けたことあります。
ああ、所詮この人もその辺の男と一緒なんだ…ってがっかりしました。笑(言い方悪くてすみません)
今でも思い出してムカムカすることありますが、思い出すことがなくなるのを待つしかないですよね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

妊娠してて式の5日前に言ってることにショックでした。
    体の浮気はなくても気があるんじゃないの?と思ってしまいます。
    そんなこと言う人じゃないので特に…
    私もこの辺の男と同じだったんだなって思いました。
    思い出すことがなくなるってあるんですかね。
    どんな顔したらいいのか…

• 2月24日
たつや

浮気では無いと私は思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私の考えすぎなのかな。

• 2月24日
キラママ☆

上にコメントしているみなさんは、心が広くて羨ましいです。。
浮気か浮気じゃないかといったら、浮気じゃないでしょうけど…
結婚式前なんて。。自分より相手の方が良かったと言われているようで私はとっても嫌です(>_<)
根に持ってしまいます(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

私ともう籍が入ってるから仕方ないけど、入ってなかったらアプローチしてるの?妥協されて仕方なく結婚したの?とすごく悲しくなりました。
    そんなこと言う人じゃないと思ってたので。
    見た自分が悪いんですが、立ち直るのに時間がかかりそうです。

• 2月24日

私も嫌ですね💦
実際にデートとかしてるなら浮気ですね💦私の中では!

実際私の旦那も私の妊娠中女の子とデートしてて、私は臨月で家出したりしました💦

しかもその家出の後にまたデートしてたので二度目の家出しました!2回目は行き先告げず3日間不在にして、そのうちにおしるしがあったので家に帰りました。
2回目の家出中に浮気相手の方に連絡とって妊娠中なんですよ。しってますか?って伝えました。
すごくビビってましたし、何回も謝られました。
これ以上続けたら慰謝料…と言うようなことも匂わせておきました。

私も嫌な予感がして携帯見ちゃってから遊びにいってるの知ったので本当いいことないですね💦

今は携帯のパスワード変えられちゃったのでわかりませんが、見れなくなっねよかったのかな…と思います。

ただデートしてた頃のトーク履歴とかは全て私の携帯に転送してあります。

退会ユーザー

ちなみに体の関係はなかったみたいですが、私はやましい気持ちがあったら浮気だと思っています

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

デートはしたら浮気ですよね。
    浮気とまではいかなくても、今回のそれはすごくショックで悲しかったです。
    仕方なく結婚したのか…と。

相手にされてなさそうだし、結婚式やると言ってたので、そこからの発展はないとしてもその発言を許すには時間がかかりそうです。

• 2月24日

退会ユーザー

でも結婚式あるだけ羨ましいです!
    私は結婚式も結婚指輪も婚約指輪もないので💦

子供できたから仕方なく結婚したんかなって思います。

当初は子供産んでも籍は入れないって言われてたので💦

たしかに式の前にそんな発言されたら私ってなんなん?ってなっちゃいますよね!

はっきり聞くのは難しそうですか?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私たちも当初はやらない予定だったのですが、義父がやらないといかんやろって感じでやってくれました。

籍入れないって言われるの悲しいですね。

その前のトークは消されてて何を話してたのかわかりませんが、よりによってそんな大事な式の前にやり取りせんでも…と思ってしまいました。

はっきり聞いたら私も感情が高ぶって泣き乱しそうで…
    でも正直、顔を合わせるのが辛いです。
    かと言って誰にも頼ることもできなくて。
    親とも仲悪いし友達もこっちにいないので…

• 2月24日

退会ユーザー

私もいつかはやりたいと思っていて、コツコツお金貯めてます(・∀・)
    今は収入がないのでいつになることやら汗だくだったのでって感じですが💦

籍も結局入れない、認知もしないって言われてたので1人で産んで育てようと思ってました。
    一緒に住んでたのにおかしいですよね笑
    結局生まれたら籍入れようとなって出生届と同時に入籍しました!

たしかに取り乱してしまいそうですが、わだかまりが残るのも嫌ですよね💦
    私も1回目のデートの時は冷静に話せて、家出するときも主人がご飯に困らないよう数日分冷凍して出ていったんですが、仲直りしたすぐ後にまたデートしてるのがわかった時には深夜に叩き起こして大げんかして家を飛び出しました!

何も持たず電車の始発を待って寒かったし、臨月でお腹重くてしんどかったです💦

ただ今となってはぶつかっておいてよかったと思います。

まずは冷静にどう言う意味でこう言うこと言ったん?とか、聞いて見ては?

でも喧嘩する可能性もあるので、式が終わった後でもいいかもしれませんが💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

一度はやりたいですよね。
    義父にはとても感謝しています。

一緒に住んでいたのにですか?
    産まれるまで籍入れないつもりだったんですね、旦那様…

家を出るにも行くところがないし、子供を置いては行きたくないので、家にとどまるしかないですね。

私の書き方不足でした。
    式を挙げたのは去年の8月なんです。
    その頃に言っていて、そんな前のことを掘り返して言うのも…なんか…と思っていて…

• 2月24日

退会ユーザー

あ、結構前なんですね💦

そしたら今更言わないかもしれないです(・∀・)
    本人も忘れてるかもしれませんし💦
    その後とくにやましそうなことがなければ胸にしまっておくかなーと思います!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    あれから何食わぬ顔で過ごして、結婚式もして今に至るのかと思うと複雑ですが、今更ですよね。
    他の女の子とも連絡をとってるみたいですが、既読をつけてなくてトークを開くことが出来ませんでした。

今は自分の心が落ち着くのを待ちます。

• 2月24日
まる

まいさん、

私はそれ浮気じゃないと思います^_^
男の人って、奥さんいても子供いても、どこか独身気分で恋愛風味を味わいたいって天邪鬼なところがあると思ってます。
お式の前で、子供も出来て、幸せだけど、ちょっと現実逃避したい…的な状態だったんじゃないでしょうか??
普段から浮気症の方なら問題ですが、そんな人じゃなかったとしたら、どっしりと構えて信じてあげると良いかと。
問い詰めたり縛り付けたりすると逆効果だと思うので、ぐっと堪えて…。

お子さんのこと可愛がってくれるなら、それに感謝の言葉を言ったり、あなたと結婚できて幸せ、とか、毎日幸せそうにしてるとなんだかんだ家庭が戻る場所になるんじゃないかと思います!

• ママリ

ママリ

私がいなければ付き合いたいと言われているようで、もう籍も入れちゃったし仕方ないと思われて結婚したのかと悲しくなりました。
    そんなこと言う人じゃないと思っていたのでショックです。

考え過ぎないように、帰ってきたいと思われるように頑張ります。

• 2月24日