※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

16週で子宮内胎児死亡、入院中。初産で陣痛薬入れる予定。痛みがあるが陣痛ではない。赤ちゃんの性別や思い出について相談。

16週、子宮内胎児死亡

10/10に心拍確認ができず、10/11から入院しています。
ラミナリア入れる時本当に痛くてしんどかったです。
明日朝から陣痛を起こす薬を入れます。
初産なのですが、どのくらいで産まれましたか?

今日ラミナリア入れてから何分か間隔でお腹が痛くなっています。これは陣痛ではないですよね…?
夜になるにつれて激痛で😭深呼吸で何とか誤魔化してます。

死産だけど、可愛い我が子に会えるのが楽しみです。
女の子かな?男の子かな?

死産された方、赤ちゃんと思い出何か作りましたか?

すごく言いたいことがバラバラなのですが、答えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無痛にしてもらいましたが、促進剤いれて2日目に出産しました。1日目は全く出てこずで2日目の昼前でした。

わたしは赤ちゃんを抱っこさせてもらい、火葬まで自宅に連れて帰りました。特に手形などはとっていませんが、自分の中には思い出としてあります。

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます😌
    無痛にできたんですね😭
    促進剤入れてから何分か起きに痛みってありましたか?

自分のやりたいことを言ったら聞いてくれるのか不安で…。
    立ち会いも面会もダメと言われ、本当は産まれたてほやほやの赤ちゃんを旦那に抱っこしてもらいたかったなあ〜と。
    火葬も割と早めに取れましたか?(質問責めでごめんなさい😭)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう最初から麻酔いれてもらいました。
    ショック過ぎて出産の体力がなかったからですが💦

うちの院も立ち会いは駄目でしたし、やはり亡くなってるとなると自分自身も対面するのに気持ちの整理つけるのに時間かかりましたので、出産してすぐ抱っこしたいという気持ちにはなれませんでした。

あと我が子は完璧に綺麗な状態で産まれてはこなかったので何もせずそのまま見送りました🥲

火葬は出産して2日後にはしました。

• 10月13日
  • 🌱

🌱

辛いのにお話頂きありがとうございます😭

辛いお産なのに立ち会いも面会もダメなんて残酷ですよね。
    コロナとかでしょーがないとは思うのですが、無事に産まれた人は面会してるのになぜ?と思ってます。

今は私も赤ちゃんのために頑張って産むぞと意気込んでいますが、いざ産まれたらしっかり見れないかもしれません。

一緒にいたい気持ちは山々ですが、早めに火葬してあげたいなと思っています。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人で良かったなと思ってます💦立ち会いしたら旦那のショックがかなり大きいと思うので、、、産声がないお産をして旦那までわたしはカバーできなかったと思います。
    出産してすぐはわたしも対面させてもらえませんでしたよ。

辛いかと思いますが
    無事に出産できることを祈ってます。

• 10月13日
  • 🌱

🌱

確かにそれもありますね😭
    何までならお願いを聞いてもらえるのか明日聞いてみたいと思います。

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目22週で死産でした。
週数が違うので参考になるか分かりませんが、、2日かけてラミナリア入れて抜いてを4回繰り返しました。
3日目に促進剤する予定でしたが2日目の夜に陣痛来て2時間ぐらいでした。(なんかお腹張ってるかもって感じが1時間、お腹ガチガチで痛いのが1時間)

赤ちゃんだけ、自分と2人、旦那と3人、色んなパターンでとにかくたくさん写真を撮りました。
へその緒をもらう、手形足形をとる、肌着を作る、母乳をあげる(直接&ガーゼに染み込ませて一緒に火葬)、手紙を書く、退院後火葬までの数時間家に連れて帰る
思い出せた範囲ですがこんな感じです🤔

• 🌱

🌱

お辛いのにコメントありがとうございます🥲

私は3日かけてラミナリア最終的に8本入れました。
    今日分娩予定です。
    促進剤入れてないんですね🥲

私の産院は立ち会いと面会がダメなので、赤ちゃんの写真と2人の写真を撮ろうと思います。
    肌着を買ってこなかったのが後悔です😭
    火葬は割と早めでしたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリア本数増えるともごもごして気持ち悪いですよね😥
    初めてでドキドキだと思いますが、無事出産できるよう祈ってます。

見返したら辛くなるかなと思って写真撮るか迷いましたが、本当に撮っててよかったです。
    私は入院してすぐ破水したので、感染症の数値が上がってしまってそのまま出産→数値が戻るまで退院が延びました💧
    産まれた3日後の朝退院して、家で1~2時間過ごして火葬でした。

• 10月14日
  • 🌱

🌱

入れるとき痛いですよね😭
    先程促進剤入れて2時間くらいで出てきてくれました😭

まだ対面できていないのですが、やはり数週がそこまでなのか看護師さんの片手に収まる感じでした。

火葬場も産院がやってくれるとのことで、月曜日に説明を受けます。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🕊️
    時間かけずに出てきてくれてお利口さんですね😌

火葬場の手配産院がしてくれるんですね。
    その間赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごしてくださいね😌

• 10月14日
  • 🌱

🌱

ありがとうございます😭
    本当にお利口さんでママ想いのいい子でした☺️

赤ちゃんが奇形児だったため、見せてもらえずでした🥲
    火葬は普通の火葬でしたか?
    お骨は残りましたか🥲?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は奇形とは少し違って胎児水腫で全身浮腫んでましたが普通に会わせて貰えました、、病院での決まりなんですかね?😥

普通の火葬でした。朝一だとまだあんまり温度が上がってないから骨が残りやすいって聞きましたが、朝一は埋まっててお昼過ぎになりました。
    でもちゃんと骨は残りましたよ😌
    火葬場の方がこれは脚で〜これは背骨で〜って説明してくれました😯

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

今月30週で死産しました
促進剤入れて割とすぐ陣痛来て4時間で産まれました
子宮口1㎝開いてたのでラミナリアなどはしてません

3人の家族写真を撮ったり、火葬まで家に連れて帰りとにかく何回も抱っこしました!

• 🌱

🌱

お辛いのにコメントありがとうございます。
    ママが痛い思いをたくさんしないように、早めに産まれてきてくれたんですね🥲

私も産まれてから一緒にいれる時間はたくさん抱っこしたいなと思います😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いことは痛かったですがもっと痛くなるはずと思ってたのであれ?こんなもんで産まれるの?と思いました
    30週で1000gちょっとだったので普通のお産より軽かったのかな?と思いますが、、、

ただ寝てるだけみたいで穏やかな顔でめちゃ可愛い男の子出てきましたよ!
    出産頑張ってください!

• 10月14日
  • 🌱

🌱

そんな感じだったんですね!
    16週だからもっと小さいから、痛みも少ないのかな?と思ってますが油断しないで頑張ります🥲

産まないと性別もわからないので、どっちなのか楽しみです😌さっき促進剤入れたので、私もお昼過ぎには…。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 10月14日