※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在9ヶ月の赤ちゃんが、完ミで育てています。ミルクの量とあげ方について、離乳食が始まり混乱しています。どのように調整したらいいでしょうか?

現在9ヶ月
2ヶ月頃から完ミです。
200ミリを4.5回あげていたのですが、離乳食が3回となり
ミルクの量とあげ方がよくわかりません。
どのように調整していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあげる回数をまず減らして、そこから量をだんだん減らしていきました!

ママリ

完ミです!
うちは離乳食の量増やして行き、たくさん食べてミルク欲しがらなくなったので、減っていきました!
14:00におやつで100ml、寝る前に200mlのトータル300mlです😊

離乳食10g増やしたらミルク20ml減らす、というやり方で2回食の時から減らしてきました!

ひ

離乳食後に100-150あげてたのですが、ほぼ飲まなくなってきた頃に食後のミルクはやめました😅💦
3回食になったら急に飲まなくなりました🤔
よく食べるのでご飯少しずつ増やして満足するようにしてました🤔
今は寝る前の160だけです!

mizu

離乳食を食べる量が増えてくると自然にミルク量と回数が減ってきました!

特に外出してると気がまぎれるのか、だいぶ間隔が空きます。