※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、夜も遅くまで寝ない悩みです。昼寝ができるようになる方法を知りたいと相談しています。

【息子の昼寝の問題について】

息子は昼寝を全くしません。
朝6時とかに起きてもずーっとおもちゃで遊んだりタブレット観たりしてます。私と走り回って遊んでも全然寝ません。
そして、昼寝をした日は必ず夜に寝なくなります。20時前に寝る準備全部終わらせて電気を消しても寝るのは22時過ぎです。さすがにおかしくないですか?これが普通ですか?
もうできることはやり尽くしたと思ってるのでこれ以上どうやったら昼寝もしてくれて、夜も寝てくれるか考えようがないです。。

コメント

ちゃん

それならもう昼寝なしで夜早く寝かせる方を選択しちゃいます😇
めちゃくちゃ体力ある子なんですね😭

• な🌻

な🌻

いややっぱりそうなりますよね😭しかも昼寝の時間も綺麗にバラッバラなのでもう逆に寝かせないようにします笑
    体力ありすぎて私、20代前半で一応まだ若いはずなのにもう着いて行けません…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

息子、2歳前にお昼寝しなくなりました。お昼寝から起きるととても機嫌が悪く、あやすのも大変で早めにお風呂夕飯済ませて20時前には寝かせてました。

トータルで睡眠がきちんと取れてればお昼寝しなくても大丈夫だそうですよ。以前何かの記事で読みました。