※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

マザーズバッグとチャイルドシート、体温計について質問です。オススメや使い勝手、メリット・デメリット、おすすめの商品を教えてください。

いくつか質問させてください>_<

まず…
マザーズバッグのオススメありますか?
よかったら使い勝手の良さとお値段教えてください>_<

それと…
チャイルドシート、Joieチルト使ってる方いりっしゃいましたらメリット、デメリット教えてください>_<

最後に…
赤ちゃんに使える体温計、何がいいのか教えてください>_<

コメント

まにゃにゃ

私はマザーズバッグを使わず
リュックを使っています!( ¨̮ )
それと小さい手提げくらいです!
あと、赤ちゃん用の体温計は
OMRON使ってます( ´•ω•` )

• り

ご回答ありがとうございます♡
    リュック!
    使いやすいですか??

体温計種類ありすぎて…遠赤外線で!とか耳で!とか…>_<

• 2月24日
ゆぅウサ

マザーズバッグは、最初はショルダータイプ(トイザらスのsaleで2,000円くらい)を使っていましたが…
1歳くらいからリュックを使っています♪
しまむらで4,000円くらいで買ったアネロ風のマザーズリュックです😊

普通のバッグでも良いと思いますが、マザーズバッグとして作られているものの方が使いやすくて便利でした!

チャイルドシートは、使っていないので分かりません💦すいません🙏

体温計は、大人用のオムロンの体温計を使っています♪

• り

ご回答ありがとうございます♡
    リュック!
    アネロ使われてる方多いですよね😳
    使いやすいですか??

チャイルドシート、大丈夫ですありがとうございます>_<

じゃあ普通に脇ですかね?😱

• 2月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

アネロのようにがま口で開くタイプですが、私は大きく開く方が荷物が取り出しやすくて、使いやすかったです!
    背中のファスナーから財布などは出せますし、外側の両サイドのポケットにペットボトルの飲み物を入れたり出来て便利でした😊

耳やおでこの赤外線タイプは誤差が生じると聞いたので、大人用のもので脇で計ってました!

• 2月24日
  • り

私は大きく開く方がということはアネロとは違うものという事でしょうか、、?>_<

なるほど!!
    じゃあ大人用でいいかな😅と思います>_<

• 2月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

しまむらで買ったアネロに似たタイプのバッグなので、アネロでは無いです💦

大きく開く方がというのは、他の普通に開くものに比べてという意味でした😣

分かりにくくてすいません🙏

• 2月24日
  • り

写真載せていただきありがとうございます♡‼︎
    なるほど、、スヌーピー可愛い😳
    見に行ってみます!!

• 2月25日