※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

夜間断乳中、早朝に起きてしまう対応について相談です。1才3ヶ月でおっぱいを欲しがり、困っています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳中、明け方に起きてしまうというのはよく聞きますが、皆さんどんな対応をしてらっしゃるのでしょうか?そして、これはどのくらい続くのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、よかったら経験をお聞かせください。

うちは1才3ヶ月で、夜間断乳2週間目です。
どうしても早朝4~5時に起きてしまいます😢
しかも、この時間だけはしつこくおっぱいを欲しがります。心を鬼にして無視してみたり、パンやバナナを用意してみたり試してるのですが、うまくいきません💦もうネタ切れです💣
時間も時間なので寝付くまでに朝が来ることもしばしばです。
何かアドバイスをお願いします!

コメント

ここ

うちは何しても二度寝してくれることはなかったので諦めてリビングで遊ばせてました(笑)
今でもたまに5時前とかにおきます。普段も5時半とかですが(´・ω・`)
寝たふり、トントン、抱っこ、しかと。いろいろなことやりましたが泣かれて、大泣きまで行ってしまうともう延々と流れてこちらが参ってしまうので泣く前に手を打つようになりました(笑)

• くと

くと

ですよね💦わかります😣
    グズグスがエスカレートして結局悲鳴に近いギャン泣きになります。
    それでも耐えてれば寝てくれるようになるのか、それとも可哀想なことをしてるだけなのか、わからなくなってしまいました。

その時間から起きてるとお昼寝とかはどんな感じですか?早起きの分お昼寝で補ってる感じします?

• 2月24日
yz2525

初めまして☺️
夜間断乳から卒乳までだいぶうまくいったのでお役にたてれば嬉しいです!
夜間断乳中に朝方起きてしまうこと、
最初の方はありました(>_<)
その時は白湯をのませたら
また眠りについてくれました♪
それが1週間もすれば朝まで起きず
ぐっすり寝てくれるようになりました^ ^
個人差はあるかもしれませんが
どうかすやすや眠ってくれますよーに♪

• くと

くと

ありがとうございます。
    そうなんですね~。
    うち、お茶はあげてみてるんですが完全拒否なんです…。白湯でやってみようかな🌀
    yz2525さんのお子さんは素直に飲んでぐずぐずしない感じでしたか?

• 2月24日
  • yz2525

yz2525

お茶はあったかいものですか?^ ^
    うちは普段からあまりお茶を飲んでないので
    わからないんですが、あったかい物だと
    ミルクと勘違いするのか喉が渇いていたのか
    そこもわからないんですけど←笑 飲み干したら満足して寝てました😌最初の3日くらいはそれでもぐずぐずゆったら寝たふりで寝付くまで待つ。って感じでした!ぜひしてみて下さい♪♪

• 2月24日
  • くと

くと

冷たいの飲まなかったので、暖めたのをあげました。
    旦那が飲ませたら飲むんですけどね…。絶対のどかわいてると思うんですが、意地になって拒否します😣
    お腹すいてるのかと思って食べ物あげてみたんですが、それよりも頑張って水分補給続けてみようと思います!

• 2月24日