※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

橋本病と診断されていますが服薬はしていません。ここ1年で10kg太ったの…

橋本病と診断されていますが服薬はしていません。
ここ1年で10kg太ったのですが定期検診前に受診した方がいいでしょうか😥
少し離れた病院に血液検査、1週間後に血液検査の結果を聞きに行くというのが億劫で仕方ないのです…。でも太ったことは気になっていて…。
太ったこと以外、症状も出てないので余計億劫なのかもしれません。
ちなみに前回の定期検診時も(今年の5月)太り始めていましたが血液検査の結果、服薬するほどじゃなく健康体と言われています。
37歳だから太るんですかね、一応ステッパー30分のみですがやっています…。

申し訳ないのですが落ち込んでいるので批判はご遠慮願います。。

コメント

でん

私の知り合いや友達で、橋本病と診断された方はみんな定期検診に行かれてます。
なので、診てもらってた方がいいのかなと思いました🥺
私も慢性の病気ではないですが、ウイルス性の甲状腺の病気を患って、月一で血液検査と診察をしてもらっています。
でも、今は妊娠中だから診てもらっているので、産んだら多分行かなくていいと思うのですが、甲状腺の病気になってから、甲状腺って怖いなって思うようになりました💦

病院は近くのところへ紹介状とか書いてもらえないですか?
私も、かなり待ち時間の長い内科で診てもらってたのですが、しんどすぎて毎回待ち時間も無駄な気がしたので転院してもらうように紹介状書いてもらいました。

私の友達は半年に1回診てもらってるみたいで、経過は良好と言ってました。
なので億劫でも診察に行って診てもらう方が今後も安心かなと思います✨

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます(_ _)

月一で病院ですか😵‍💫妊婦さんで妊婦検診もある中、お疲れ様です🙇
    確かに甲状腺は怖いですよね。10代でバセドー病にもなっているのですが、怖さを忘れていたかもしれません…。
    お友達は半年に1回診ていただいてるのですね。
    みんな頑張ってる…私も頑張りたい…。
    近くの病院はクチコミが悪くてそれも嫌なので、頑張っていつもの病院に行ってみようかと思います!😭
    本当にコメントありがとうございました🍀

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も橋本病です!
服薬するほどではなかったのですが少しTSHが高かったので病院で、相談して薬を出してもらいました!
私も産後2年くらいから食べる量変わらないのに10キロ太りました💦その頃は気づかなかったけど橋本病院のせいなんだと思います💦
まだ服薬初めて半年ほどで体重は変わりませんが、活動的になったので徐々に減りそうな気がしています✨

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます(_ _)
    そうなんですね、良かったです!
    まだ病院に連絡さえできてない状況ですが、早く連絡してみたいと思います😭

• 11月9日