※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママ友との付き合いについて、毎日一緒に遊んでいるけど将来のトラブルが心配。皆さんはどうですか?

みなさん、ご近所のママさんとの
付き合いってどの程度ですか?
学校に上がり
お互い行き来するようになったのですが、
ほぼ毎日あそんでいるので、
いつかトラブル、喧嘩とかあるのかと思うと、
ご近所だし、、
と先行き不安になります。
みなさん、どうな感じですか?😅

コメント

ショコラ

私は適度な距離感にしています。
理由として、私は正社員で月ー金で働いているので、まぁ遊ぶ時間とかない。
土日は習い事や家族の時間なので…

ただ、夏休みとか、冬休みとか適宜、みんなで集まったりとかはあります。

私は基本フッ軽だけど、受け身なので、自分から誘うはしません😅😅😅

ママリ

お茶とかは行かず、良い距離感でお付き合いしてます。
会えば、世間話したり、分からないことがあれば連絡取ったりです🙌
今の所トラブルなしです🙆‍♀️

オリ子

誘い合わせてピクニックに行ったり、お互いの家を行き来したり、けっこうがっつりお付き合いしてます!
ほとんど毎日顔を合わせるし、お互いの子どもを預かったりもしてます。

今の所トラブルはないですが、受験とか目に見えて差が出てくるようになるとお互いに思う事が出てくるのかな〜と思ってドキドキしています😅
下の子がもう少し大きくなったら仕事を始める予定なので、それ以降は程々の距離でお付き合いしていくつもりです💦

適度な距離感は保ってます。
親は家にはあげない上がらない。
(家で遊ぶのは月1あるかないか)子供もなるべくそうさせてます。外で会えば一緒に遊ぶ感じ。

学校関係でわからないことがあれば連絡したり、会えばしゃべるって感じです。
お茶したりランチしたり子供抜きで遊ぶって事はありません。