※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

婚約指輪についてです5年払いにした と言われましたがいくら位なんですかね😨

婚約指輪についてです

5年払いにした と言われましたがいくら位なんですかね😨

コメント

はじめてのママリ🔰

いいいいーーっ😨5年ですか!!
車一台買えそうな金額なんですかねぇ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそう...

• 10月13日
S

分からないです
たまに60回払い手数料無料キャンペーンとかしてますよねー
払えるけど手数料無料ならじゃあそれで!って60回払いにしたことがあります

みんてぃ

月数千円の支払いとしたら30万くらいかな?という気がします🤔
もらった側なら箱のブランドと鑑定書のカラット数とかを手かがかり、検索すればわかるかと💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼も彼で金額言いたくは無いと思うので聞けてないです😭
    彼の貯金が30.40万くらいくらいで、お金ないけん買ってあげれん...て聞いてて、そうなんだ寂しいなと思ってたら、喧嘩した時に言われて指輪とレストランキャンセルすると口を滑らせて言われて、5年払いにしたとか言われて、え、、、って感じで...

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに貰ってから調べたら分かりますね!

• 10月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

婚約指輪ってローンで買うものじゃないので、ローン組まないと買えない経済状況だと頑張っても50万とかかなーと思います🙌

ちなみに私は結婚してから旦那の貯金用通帳見た時に一括で引かれてるのを見て金額知りました笑

• 10月13日
ままり

5年払いだけの情報ではいくらか分からないですね😂
一般的に安い金額でも5年払いにする人もいますし😅
でも私なら5年払いにしたとか聞きたくなかったと思ってしまいます😅
一括で買って欲しいです…笑
そのあと一緒に払って行かないといけないってことですよね?😭💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼も彼で金額言いたくは無いと思うので聞けてないです😭
    彼の貯金が30.40万くらいくらいで、お金ないけん買ってあげれん...て聞いてて、そうなんだ寂しいなと思ってたら、喧嘩した時に言われて指輪とレストランキャンセルすると口を滑らせて言われて、5年払いにしたとか言われて、え、、、って感じで...

• 10月13日
しましま

5年というだけでは何ともわからないですよね。
貯金も30.40万くらいで買えないと言っていた……ところからはそう高額なものを購入してはいなさそうですが。大事なのは金額じゃなくて気持ち!ですけれどね。

婚約指輪や結婚指輪はキャンセルとかできないケースが多いですよ。

はじめてのママリ🔰

逆算して月いくらかわかればおよそいくらかわかりそうですが😂

はじめてのママリ🔰

購入はもうされたのですかね?まだ受け取っていないものであれば私なら返却して貰いたいです😂安いのならネットでいいの買えますしどんなにいいのつけてても誰か気づいてくれるとは限りませんし貯金で買えないものは結婚後に借金になるだけですその人にみやったものしか買わないでほしい〜背伸びしてもその後に車や家や欲しいものたくさんでてきますからねぇローン終わってから結婚する!くらいの気持ちで行っちゃいます😭

まりも

昔は給料3ヶ月分といいますがね…
(昭和の女です)
婚約指輪に今の時代はそんなにお金かけないですね😅
売っても対した金額にならないし
ただ借金ができただけ
貯金でかえる20万でも十分ですが
私なら新居に使える冷蔵庫とかがいいですが…

前途多難な予感しかしないです

はじめてのママリ

50万はギリしないくらいと今聞きました、、ビックリしました

50万しなくて5年払いはやばいですね💦😅見栄でしょうか?お金がこれからかかるから、わざわざお金ないならローン組まなくてもいいのに、、

S

うわぁ、貯金30〜40万円しかないのに50万円弱の婚約指輪を5年払いで買ったんですか…
前途多難ですね
高くても20万円くらいで良いのに

はじめてのママリ🔰

お金ないのにそんなんかったら結婚後が思いやられますね💦
結婚式もローンになりますよね💦

はじめてのママリ

ほんとにそう...
私は未婚シングルで生活保護で入籍踏み切ろうとしてるのに大丈夫かと思ってきて、、
なんでもローンの人なのでなんかもう...

S

その人と結婚したら苦労しそうですね

はじめてのママリ🔰

50万を5年は長すぎます💦
どんだけ手数料多く払うつもりですか。
結婚後はどちらがお金の管理をされる予定ですか?奥様がされるなら権限があるのでやはり貯金に見合ってないローンは買わないで!買った後ならそのローン終わってから籍を入れるなどハッキリ言わなければこの先が心配です