※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳の息子が性同一性障害かと心配。気持ちが複雑になっています。

4歳の息子がネイルをしたがったり、メイクをしたがったり、お姉ちゃんの服を着たがったりします。 親戚などから性同一性障害じゃないかと言われます、、、気にしてなかったのですが言われすぎてなんだか複雑な気持ちになってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上にお姉さんがいるからじゃないですか?😊
我が家は男の子1人ですが、保育園いくと男の子どうしでドレスを着て遊んでいたり、人形にプリンセスと名付けたりしていますよ🤣
保育園の先生に聞いてみたら、このくらいの年齢の子はそういう遊びもすると言われました!

くり

今の月齢ではただお姉ちゃんがやってることを真似したいだけじゃないですかね?

保育士やってましたが、1歳の時に女の子と一緒にドレス着てる子いました!
でも3歳になったら戦いごっこばかりになりましたよー🥹

ママリ👦👼👼

息子もそうですよ〜!
私のスカート履いたり、ネイルしたがったり、誕生日にはプリキュアの衣装が欲しいとも言ってます🙆‍♀️

でもそれに加えてポケモン、ディズニー(ミニーにでれでれ)、スパイファミリーのアーニャとかも大好きです!

まだ気にしなくてもいいと思います🤔

ゆん

かわいいものが好きな男の子なのかもしれないですね😊
かわいい❤️
でも性同一性障害だったら、、、ダメなんですかね💦
性同一性障害を否定されているような気がして悲しくなりました💔

ままりちゃん

上の子の影響受けますからね〜!
なんならうちの息子も、私が化粧とかネイルしてるの見てやりたがるしおもちゃだけどやってますよ笑