※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

産後に幼少期を思い出し切ない感情に。母や父に甘えたい気持ちもあるが、できない。これは産後うつの一種でしょうか。同じような気持ちの方いますか?

産後に自分の幼少期を回想してきゅーんと切ない感情になります😢
小さい頃、母があやしてくれた情景、青い空、空気やその時の感情などです。母も父もまだ健在だけど、あの頃はもう2度と戻ってこない、あの頃の様に母や父にあまえたいです😢でもこんな年でそれもできないし。
これも産後うつの一種なんでしょうか。
同じ様な気持ちになる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
今日まさにそうでした!!
散歩に行ったとき、晴れた空、なんか懐かしい外の香り、どこからか香る金木犀、子ども達が公園で遊ぶ声…
懐かしくて、それが切なくて、もう二度と戻って来ないんだなあ…と。
今度は私が子どもにそういうかけがえのない思い出を体験させる側なんだなあ…と。
それが楽しみでもあり、切なくもなり…
なんか、夏休みが終わる小学生というか、最後の花火大会くらいの切なさがあります。笑
自分でも引くくらいクサイ文章失礼しました笑笑

• てん

てん

わかってもらえて嬉しいです😭✨この時期の金木犀の香りは特にいろんな思い出が蘇りますよね!
    夏休みが終わる小学生🌻確かに言われてみるとそんな感じがします!クサくてなんぼです!笑
    私はセンチメンタルな感情を飛び越えて病み入りかけてたので笑 同じお気持ちの方がいると知れて励みになりました!笑🥹
    なんか、その時のことを思い出すと両親に絶対的な信頼と安心感を抱いてて無敵のような気持ちでいました🥹
    この先あんなふうに誰かに守ってもらえて可愛い可愛いしてもらえることないんだろうなぁって寂しくなるけど
    自分が今度はそれを我が子にやってあげる番ですね!この子にもそんなふうにいつか思ってもらえる様にお互いしましょう😊🌼👍

• 10月14日
ビール

わかりますよ!!ありました!!
涙目になって色んな情景が懐かしくて切なくて…
もう2度と戻らないんだ…と
そういえば、もうここ数年そんな事考えなくなりました😳💦笑
産後のメンタルの波でしょうね🥺

• てん

てん

わかってもらえて嬉しいです🥹私も涙目で思い浮かべてました。目の前の我が子を通して無意識に当時の自分を思い出すんですかね〜。本当、尊い思い出ですよね。
    考えたくなくても気づくと考えちゃって切ない思いしてます笑
    いつのまにか考えなくなるのですね!
    第一子ですが産後メンタル辛いですねー🥹

• 10月14日