※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えている1歳4ヶ月の娘についてアドバイスを求めています。断乳後、指しゃぶりが本格化しており、対処方法が分からないとのことです。

一歳4ヶ月の娘ですが
最近指しゃぶりが止まりません。
断乳してから2ヶ月経ち、元々指しゃぶりは0歳3、4ヶ月くらいまでしかしていませんでした。
今は本格的に指しゃぶりしています(笑)

日に日に指しゃぶりの時間が増えているので、このまま対処しなくて良いものかどうか初めての育児で分かりません。

是非アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

助産師さんに落ち着くためにしてるから無理に辞めなくていいと言われましたが、歯科医師に出っ歯の原因になると言われたので、1歳3ヶ月の時に辞めさせました!

ちなみに、指しゃぶりの頻度とべろの位置によっては出っ歯にならないこともある。と言われました!

• ママママ

ママママ

アドバイスありがとうございます!
    様子見つつ、減らすよう努めてみます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

次女が中々指しゃぶりやめられず、3歳までは様子見でいいと歯医者に言われて放置してたら出っ歯になりました…。
ママがストレスにならない程度で、声掛けやおもちゃで釣るなど、気を紛らわせられるなら少しずつやってみてもいいと思います。

• ママママ

ママママ

歯医者さんによるんですね…
    早めに対処したいと思えました!
    ありがとうございます。

• 10月28日