※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

ダメだ。イライラして涙とまらない…旦那が旅行に行きました。今日か、明…

ダメだ。
イライラして涙とまらない…

旦那が旅行に行きました。
今日か、明日か、明後日か知らないけど
義姉が気を使ってか、お家に来ます。
お家に来たら2才が
食べかすを撒き散らして
毎回「子供ってこんなもんよ~」
と義姉片付けず帰るので
来るのは迷惑です。
良い関係をここまで築いてきました。
トゲのある言い方はしたくないです。
私の実家には訳あって帰れません。

どうしよう。
考えたら恐ろしくて
眠れなくなっちゃった(´・ω・`)

コメント

ゆか

気を使って来るって、めっちゃありがた迷惑ですね(>_<)
近所なのですか?

生後一ヶ月の👶いるのに義理姉の訪問しんどいですね(>_<)
体調崩したとか言って、訪問やめてもらえたらいいのですが(>_<)

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    車で10分です(´;ω;`)

    2才が赤ちゃんに会いたがって毎晩泣くそうです(´;ω;`)
    週末は決まって来るのですが
    今週は旦那いないし
    来ないでほしいです(´;ω;`)

    体調崩したって言っても
    「大丈夫?」
    「ご飯買ってきたよ」
    「きついから見とくよ」
    とか言いそうです(´;ω;`)
    他に言い訳ないですか(´;ω;`)

    • 2月24日
みったん♩

子供が熱出て病院に行くのでってのはどうですか?
子供が散らかすのは仕方ないかもですけど片付けないのは親としてありえません
二歳の弟いますがそこまでひどくないし、食べこぼしたのも片付けてーっていうと自分で拾います!そんな人に来て欲しくないですね😭

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    子供が熱でて…
    良い考えだと思いましたが
    そしたら義母が
    旦那いないし大変だろうと
    様子見に来て
    嘘がばれそうです(´;ω;`)
    もし、万が一来ても
    ばれない嘘が良くて…
    すみません要望多くて(つд;*)

    え、2才って言ったら
    片付けれるんですか?(´;ω;`)
    やぱ、義姉の教育が悪い。。
    ますます、同じ母親としてないですね(´;ω;`)

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    いつくるのかわからないと言い訳するのも大変ですよね😓
    みるくさんが風邪だと気を使ってきそうなので、体がかゆいから病院にいく〜って言っといてもし来たとしてもぶつぶつとかできてないんですけどかゆくて、、、でもお薬は原因がわからないから対応出来なくてオロナイン塗っててーって言われたとかどうですか?笑
    私なら全力で言い訳考えます!笑

    弟はちょっと綺麗好きなのでやんちゃしてティッシュばらまいても私がおそうじしてくれるんやね〜とかいってたらのだしたティッシュで床吹いてたり食べたあとの食べこぼしもここご飯落ちとる!大変ゆりあが(娘)踏んじゃう〜とかいうと片付けます笑
    そして義姉の子供のように帰る時には帰らないでと泣きますが笑
    親の教育しだいでどうにでもなるし、まだ小さいので汚すのは仕方ないとしても義姉がありえません!せめて自分の子がしたことの片付けはしてほしいですね😓

    • 2月24日
  • さち

    さち

    たぶん仕事なので今日来るなら夕方…
    明日、明後日はいつ来るのかわかりません。

    オロナイン!!!
    すみません、一生懸命考えてくださってるのに
    あまりの嘘の下手さに笑っちゃいました(笑)
    みったんさん素直なんですね💕
    私が体調悪い設定いいですね!
    オロが止まらないとか
    寝不足とか言ったら来ないかな~
    本当に嫌なので
    2日間だけ実家に帰ろうか…
    でもそれは嫌だし
    友達の所に外出も
    考えましたが
    後1週間しないと
    2ヶ月じゃないので
    まだ外は可哀想かなと。

    みったんさん!
    上手ですね。
    子供の気を向けさせるのが
    うまい(*´ω`*)
    おそうじしてくれるんやね~
    いいですね!
    あ、でも2才お掃除しないし
    自分で出したおもちゃ片付けないので
    無理だ😱😱
    可愛い😳ゆりあちゃんっていうんですね❤
    うんうん(´;ω;`)
    普通?自分の子供が
    出来るようになるまで
    親がしますょね(´;ω;`)

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    せめてくるなら1日だけしか来ないでって思いますよね😅

    確かに考えながらこんなので来なくなるのかな?笑って思ってました笑
    まだ1ヶ月だとちょっと心配ですよね😓
    難しいですね💧
    それか!今友達がお祝いが来てる!ってのはどうですか?
    さすがにこないんではないでしょうか!笑

    保育しなりたくて保育の勉強ある高校いってたんです😊
    うちの弟は2歳5ヶ月ですがしてくれます😉保育園いってるからですかね?
    義姉みたいな親にはなりたくないですね😭

    • 2月24日
  • さち

    さち

    1日だけって願います(´;ω;`)

    いつも「ついたよ、下にいる」
    なので
    予め今日友達来ます
    的なこと言おうかな(つд;*)
    来ないと良いのですが
    普通来ないけど
    あの人普通知らないみたいなので
    安心できませんね。。。

    凄~い💕
    ピアノ引けちゃったりするんですね😳
    2才も保育園行ってるのに
    親が悪すぎますね…

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    むちゃくちゃですね😨
    友達いるのに来るとか常識が…😅

    ピアノは習っててやめちゃったので軽くしか引けないんですけどね😂
    娘が大きくなったら一緒に教えてあげたいと思ってます💕
    子供は親の背中を見て成長するんで親がしっかりしないとですね😉

    • 2月24日
  • さち

    さち

    常識がないから
    こんなに悩むのか
    私が産後だからか
    わからなくなってきました。
    旦那はヒステリックとか言うし(笑)
    私が悪いの?
    って感じですょね~(笑)

    軽くでも引けちゃうから
    カッコいいです😳💕
    女の子ピアノひけるの
    私も憧れてたので
    お子さんいいですね☺✨
    私はしっかりしようと
    義姉見て学んだので
    良いのかな。。

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    いや普通に産後とか関係なくても散らかしてそのままは腹立ちます!旦那さんは小さい頃からお姉ちゃんと一緒なのでそれが普通かもですけど嫌なもんは嫌です😖

    娘がピアノひきたいって言ってくれたらいんですけどね💗
    あまり考えてるとイライラするので学んだと思いましょう!笑

    • 2月24日
  • さち

    さち

    やぱ、私普通ですよね?笑
    お話聞いてくれてありがとうございました❤
    無事来ませんでした♪笑
    友達と言ったら「旦那の愚痴がたまってるでしょ~ゆっくりして~」って😂
    お前のな~(笑)

    ママが引いてたら 引きたくなりますよ!
    ママが教えるなら私は習いたいです❤
    はぁん❤ 将来が楽しみですね😳

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    普通です☺️
    いえいえ💗
    よかったですね〜♪
    お前のな〜に笑いました笑

    だといいですね🤗
    なら娘が大きくなったらピアノ教えます😝

    • 2月24日
  • さち

    さち

    みったん♩さん!
    事件です。
    明日こそは来そうです😂
    また友達来てるので~って
    言ったら避けてるの気付かれますよね?笑

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    えーっ😭😭来ないで〜😓😓
    今日とは違う友達が急遽仕事休みになり旦那様もいないから今日来るみたいなんでっておきましょう!笑笑
    グッドアンサーありがとうございます💗

    • 2月24日
  • さち

    さち

    いえいえ🙊ふふふ

    ん?可愛い孫だけど
    私の家だし、私の休日
    気にしないで友達と過ごして良いですょねw
    せっかく旦那いないし
    違う友達呼んじゃおう😂笑

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    絶対それがいいですよ😂
    会いたくないし、散らかされて片付けもしなきゃだし迷惑です笑
    旦那さんいない時とかあまりないんだったらせっかくの休み満喫した方がいいですよ😝

    • 2月25日
  • さち

    さち

    たぶん、お父さんが
    遠くから帰って来るんですよ(´・ω・`)
    私が一人で大変だろうと
    帰って来てるのに
    友達いるーって断って
    私、義両親は大好きで、
    義姉が嫌いなだけで💔
    はぁ、お父さんお母さん
    ごめんなさい
    って感じです😱笑

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    義両親は好きなのに義姉お前のせいで〜って感じですね😅😅
    義両親にこんどお子さん連れて見せてあげたら喜びますよ💗

    • 2月25日
  • さち

    さち

    ちーん。
    サイレントマナーにしてたので
    電話気づかず…
    突然ピンポーン。
    私が悪いのですが
    寝起きでニコニコ。
    すぐ帰ったけど
    嫌だよね~(笑)

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    うわ〜電話出ないからって突然くんなよーって感じです😂😂
    すぐ帰ってくれてよかったですね😭
    もう明日は来んなよ!義姉!👻

    • 2月25日
  • さち

    さち

    お菓子出さなかったので
    散らかさなかったですが(笑)
    お昼に食べたご飯粒が服についてて
    それに気付いた5才、
    とってから床にぺって捨てて帰りました(笑)
    やぱ、教育が悪すぎますよね(笑)
    短時間なのにイライラ~

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    お菓子ださないのが良かったですね笑
    それにしても5歳で服についたご飯を床に捨てる…
    ちょっと待て!ってなりますね😅
    2際の子供でも服についとるよーって言ったら一緒にとってティッシュにくるんだ後これ捨ててきてって言ったらゴミ箱に持っていきますよ!
    もうくんなーっていいたいですね😞
    絶対家でそんなことされたら怒っちゃいそうです😂

    • 2月25日
  • さち

    さち

    2才できるんだ😂笑

    旦那がいない出来事で
    小さいことですが
    もう無理😂
    九州に旅行中の旦那に
    実家に帰ります。
    メールしたから焦ってる😂
    焦るの遅いし~😂

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    あとは周りの兄弟見て成長ですかね笑

    もっと早くからみるくさんの気持ちに気づいて欲しいですよね😓
    旦那さんから言ってくれるといいですね😊

    • 2月25日
  • さち

    さち

    言うと言ってましたが
    もう期待せず
    言えないなら
    角がたたないように
    私から言おうと思います。。

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    それがいいですよね😓いつまでも同じことされたらイライラするので!

    • 2月25日
  • さち

    さち

    ありがとうございます。
    明日旦那が帰ってくるので
    目の下にくまでもかいて
    泣きながら訴えて
    ダメなら私から言う作戦でいきます。

    • 2月26日
  • みったん♩

    みったん♩

    それで言ってくれるといいですね!応援してます!

    • 2月26日
  • さち

    さち

    長々とありがとうございました❤

    • 2月26日
パッチール

わー!
腹たちますね!
うちも2才ですがそこまで撒き散らさないし、きちんと食べるように言いますけどね。
目の前でこれ見よがしに掃除しましょう。

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    散らかすことに
    怒ってません(´;ω;`)
    子供だし、ゆっくり上手に
    食べれるようになれば
    良いんです(´;ω;`)
    旦那が義姉に
    「子供ってこんなもんよ~
    じゃなくて片付けて」
    って何度も言いました。
    なのに片付けない
    そうとう根性座ってる
    義姉です(つд;*)

    • 2月24日
  • パッチール

    パッチール


    2歳の子に一緒にお片づけしようか、と言うのは難しいですか?
    うちの子は言い聞かせるとちゃんと一緒にやってくれますよ。
    下手だけど。
    もしそこで義姉さんがやらせなくていいとか、普通はそんなのしないとか言ったら、知り合いの2歳の子はちゃんとお片づけしてましたよ〜、〇〇ちゃんはできないんですか?とか嫌味っぽく笑

    • 2月24日
  • さち

    さち

    はぅぅー(´;ω;`)
    その手やりました(´;ω;`)
    2才の子お片付けがまだ出来ません。。
    2才ってまだ出来ないと思ってたけど
    義姉が悪いですね。。
    お肉が呼んでるさんのお子さん
    お利口さんですね(´;ω;`)

    • 2月24日
  • パッチール

    パッチール

    そうなんですね(>_<)
    うちは別にお利口とかではなくたぶん普通ですよ。
    けっこう頻繁に来られるんですよね?
    毎週のように?
    それもすごいですが…
    それなら毎週のように、一緒にお片づけしてくれる?
    〇〇ちゃんえらいねー!
    お片づけ手伝ってくれてありがとう😊
    という感じで(もちろん全然できなくても興味もってくれるだけでオッケー)、1つのイベントみたいにしてしまうと良いかもしれません。
    旦那さんも巻き込んで。
    とりあえず今週は旦那さん居ないので、ご実家に逃げるしかないかな…

    • 2月24日
  • さち

    さち

    もうどれが普通か
    わからなくなってきました(´;ω;`)
    車で10分しか離れてないし
    一人で子供見るの無理なのかな?
    いつも何処かに、誰かといます。
    毎週来て
    毎回食べ散らかすお菓子
    手についたチョコ
    挑戦してみます(´;ω;`)
    褒めて、イベントですね。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月24日
  • パッチール

    パッチール

    何回もすみません<(_ _)>
    そもそも生後1ヶ月の赤ちゃんがいてる家に毎週のように、しかも急に来たりする人たちなんですね。
    これは常識がないというか、感覚がだいぶ鈍った人たちですね。
    たぶん来てあげてる、可愛い孫と義妹の為に!みたいな感覚なんだと思います。
    このままだと絶対に直らないし、2歳の子が幼稚園に通い始めるまで続きそうです。
    義母さんに、まだ1ヶ月というのもあるし、毎週のように来てもらうのは、私がしんどくなってしまう。
    できればしばらくは家族3人で過ごさせてもらうのはダメですか?
    自分は気を使わなくても良いと言われてもどうしても気を使ってしまう性格なので。
    と言ってみるとか…ご主人さんに言ってもらうとか。

    • 2月24日
  • さち

    さち

    最初は、とても天然な義姉と
    思ってたのですが
    もうただの非常識人です。
    それです!
    いちお、来てもらってる立場なので
    帰るとき玄関まで見送るとき
    毎週「いつも来てくれてありがとうございます」って
    見送ったら
    「うーうん。全然大丈夫だよ~気にしないで~」
    といわれました。
    え?いつも急に来てごめんね?でしょ
    って思ったけど…
    私より先輩だし我慢しました。

    義母はとても常識が
    あり良い人です。
    なので義母は
    今日来ていい?
    奥さん育児大丈夫?
    疲れてない?
    何か食べたいのある?
    と私の産後の体調管理もしてくれてます。
    問題は義姉です。
    ピンポーン。
    今ついたよ。
    など急だし
    お昼私の家で食べるのは良いですが
    自分達家族のだけ買ってきてた時には
    もー笑っちゃいました。

    頼りない主人にもう一度ちゃんと
    相談してみようと思います😥

    • 2月24日
melody

気を使ってくれてるようでただの迷惑ですね!私の友達の家にもよく人が集まり片付けもせずに帰ると聞きますが、正直子供のいる母親として、もはや人としてしっかり生きて来たなら人のうちで散らかしたものは片付けて帰るのが常識です‼︎

私は人が集まり散らかるのが嫌なのでなかなか人をよべません。
義姉に関しては断りにくい相手だから尚更辛いですね(>_<)

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    旦那も私も散らかるのが嫌で
    友達を1度も呼んだことが
    ありません(´;ω;`)

    そうなんです。
    友達も呼ばないくらい嫌だけど
    義姉なので仕方なくです(´;ω;`)

    • 2月24日
ぴえろ

礼儀として自分の子供が散らかした分片付けますよ( ・ὢ・ )
なんて言って良いのか、、( ๑´•ω•๑)
全部トゲのある言い方しか出てこない( ๑´•ω•๑)

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)

    私の普通は一般的な
    普通ですょね?(´;ω;`)
    散らかしたら
    何処にいても片付ける…
    よそのお家に行ったら尚更…
    私がずれてるのかと思いました。。

    • 2月24日
ごまらむ

嫌ですねー(-_-;)

友達が赤ちゃんに会いに来てくれるからその日はスミマセンとかはどうでしょうか?

で、別の日にも、急に都合がついて今から友達が来てくれるんですーとか

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    いつも
    「もう着くよ~」 か
    「下にいるよ~」か
    「ピンポーン」です。
    たぶん事前に断るのは難しそうです。。
    「友達来てるので~」
    とか、言っても
    入ってきそうな
    図々しい人です(´;ω;`)
    すみません
    解決していただこうと
    沢山案出してもらってるのに
    横から全部踏み潰して…(´;ω;`)

    • 2月24日
yuki#

実家に帰ろうと思ってます〜か、両親か友人が来るので〜はダメですか⁇
せっかく来てくれるってお話だったのにすみません、また来週にでも…と上手く断れないですかね🤔

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございました(´;ω;`)
    事前に来る連絡くれないのですが
    「今週旦那がいないから
    実家に帰ろうと思います~
    なので来週来て下さい~」
    ってこっちから
    うまく連絡してみようかな…(´;ω;`)
    友人が来てても
    おかまいなく
    ちょっとだけだからと
    お家に来るタイプです。。
    はぁ、悲しい悲劇に
    一緒に悩んでくれて
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月24日
  • yuki#

    yuki#

    こっちから連絡した方が良さそうですね✩︎⡱
    うちの義母も義姉も同じタイプなので…(笑) 義姉に、実家にいるから今日は会えませんとお断りしたのに、じゃ実家に行っていい?私の弟と遊びたいって言ってるし〜と半日遊んで帰ることもありました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    みるくさんもうまく逃げられると良いですね✩︎⡱

    • 2月24日
  • さち

    さち

    わぁ、一緒ですね(´;ω;`)
    実家まで来るキモさ😱
    うちも、そー言われたらどうしましょう😱
    もうダメな気がしてきました😢
    諦めた方が良いのかな…

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 2月24日
りっくんママ

熱がダメならその日友達が来るとかもダメですか??さすがにそれならこないとおもいますが、、、

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    友達が来ると言っても
    実家に行くと言っても
    何処までも来そうな人です…
    諦めた方が良さそうですね。
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 2月24日
deleted user

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに…2歳児連れてお家に行くっていうのが私的にはちょっと嫌です!笑
インターホン音切ったり出来ませんか?
その日は子どもがグズグズで疲れて一緒に寝てたとかで乗り切れないですかね??
流石に合鍵は持ってないですよね_(┐「ε:)_??

  • さち

    さち

    え…
    親族でも
    普通、生後1ヶ月の赤ちゃんがいるところに
    来ないんですか(´;ω;`)
    私は嫌でしたが
    産後のガルガル期と思い
    意地悪しちゃいけないと思って
    嫌々、手を洗うを条件に
    来てもらってました(´;ω;`)

    インターホン切るいいですね!
    疲れて寝てたって言おうかしら(つд;*)
    素敵な事件です😭
    義母が合鍵持ってます😭
    みるく終わった。ちーん。

    • 2月24日
  • さち

    さち

    抜けてました。

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は感染症とか怖いし、娘がどんな菌持ってるか分からないから…落ち着いたら会いに行きます😱
    私、ガルガル期だったら意地悪しちゃいけないとか考えられなくて…相当心汚かったですよ!笑
    義姉が髪の毛結びもせずお化粧もまつ毛もバサバサで来られましたが、娘抱っこされた時たぶん物凄い顔してたと思います(笑

    あわわわわ_(┐「ε:)_ 義母さん合鍵持ってるんですね〜。。
    これはもう合鍵使われる覚悟でチェーン閉めておきましよう!笑

    • 2月24日
  • さち

    さち

    はぁ、お優しい。
    2才だから来てほしくないのも
    ありましたが
    心汚いのをまだねこかぶってます。。
    あぁ一緒です(´;ω;`)
    義姉化粧ばっちり
    髪の毛だらだらで
    「赤ちゃんの匂いする~」
    って鼻を顔に押し付けてて
    私でも気にしてしたことないのに
    ファンデ塗ってる人が
    そんなことして本当悔しい気持ちで…。

    チェーン閉めたら
    へんな嫁ってばれますね😭
    それでも良いから
    かけて寝とこう!!!!笑

    すみません、
    くだらん愚痴に付き合ってくれて
    ありがとうございます。
    本当すっきりします😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、それが普通だと思ってました!
    私も基本的に猫かぶりが得意なので分かります(;_;)
    そして実は私も今義姉から逃げてる所なのでよく分かります!!
    赤ちゃんに髪の毛かかっとるわ!って思ってました( .. )

    うちの義姉は『いっぱい会いにこなきゃ嫌われちゃうから、月1で会いに来てもいい?本当はもっといっぱい会いたいけど!』って言われて断れませんでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) しかも新幹線で1時間半の距離を月に1回ですよ。。
    結局私の妊娠が発覚して1度も来てないので今の所どうにかなってます(´・・`)
    会う度に友達の子どもはこうで〜とか謎の育児ネタをかましてきます…笑

    すいません、私も愚痴ってしまいましたm(_ _)m
    みるくさんのストレスが少しでも軽減されますように…そして義母さんが合鍵を渡しませんように願ってます〜!

    • 2月24日
  • さち

    さち

    わかります~
    髪の毛とか化粧とか
    やめてほしいですよね!!!
    こっちは、とても気にしてるのに!

    来る来る詐欺で
    謎の武勇伝ww
    もー意味がわからないですね(笑)

    義姉が来ないように
    私「今週友達来るので
    来週遊びに来てください」
    義姉「義母がお家に行く準備してるけど友達帰ったの?」
    私「帰ってないのですが、急いで帰しますか?」
    義姉「久々に旦那の愚痴言いたいでしょ?私達いつでも行けるから今日はお友達とゆっくりして~」
    まぁ、普通の返事来たので良かったですが
    お前の愚痴だよ(笑)
    突っ込みたかったです(笑)

    • 2月24日
月とスッポン

それは気遣いでも何でもなく、
「来てあげてるのよー」って感じが滲み出てますね💨
それより何より生後1ヶ月ほどの赤ちゃんがいるお宅に、2歳児を連れて来るのは危険な行為です…
実家もしくは友達、あとは市の母乳相談、助産院に母乳マッサージに行くなどで切り抜けられると良いのですが…。
体調悪いとか言うと、余計「行ってあげるって!」って義姉さんな感じがするので(><)

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(´;ω;`)
    わかりますー?
    突然ピンポーンって来ても
    毎週玄関まで見送って
    「毎週来てくれてありがとうございます。」
    と見送るのですが
    「別にいいよ~
    気にしないで~」
    って帰ります。

    赤ちゃんの周りで
    パタパタ走り回ります。
    赤ちゃんの授乳クッション、
    赤ちゃんのおくるみ、
    手についた
    チョコレートつけられました。
    ママが抱っこしたら
    真似して
    自分が抱っこするまで
    ぐずってます。
    旦那が注意しても
    義姉「子供ってこんなもんよ~」
    そろそろ殺意が芽生えてきました。

    そうなんです。
    行ってあげる、
    大変だろうから
    来てあげた。
    なりそうなので
    体調悪いは言いたくなくて…
    ちょっと出掛けるか
    友達来てますって
    言おうと思います(´;ω;`)

    • 2月24日
♡minmin♡

うわー。
本当にありがた迷惑ですね!
鈍感な人だな💦

実家に帰るのが一番いいと思います^_^

  • さち

    さち

    コメントありがとうございましす☆

    友達呼んで災難を逃れました(笑)

    • 2月24日
  • ♡minmin♡

    ♡minmin♡

    良かったですね😊
    友達に感謝ですね👍

    • 2月25日
  • さち

    さち

    今日も来そうなので
    友達が気にして来てくれるみたいで😂
    私の休日😏
    私が好きなことしてやる😏

    • 2月25日
はるまま926

めちゃムカつきますね!笑
突然ついたよ〜とか連絡きても
今日は寝不足でゆっくり1日寝てたいので
また来週旦那がいる時にでも〜とか
ダメですか?
子供見てるからゆっくり寝てて〜って
言われても大丈夫です!
今娘も寝てて静かにしてないと
起きてしまうので
すいません!大丈夫です
ありがとうございます!
また連絡しますーとかダメですか?
私ならガンガン断ります!😅
2歳の子連れてしょっちゅう訪問って
かなり迷惑ですよね😑

  • さち

    さち

    あらゆる全ての手を尽くしましたが
    あほな義姉みたいです。
    電話して寝てたので取らなかったらピンポーン。
    今週友達来るので、と事前に断ってたのにピンポーン。
    今友達来てるので、と言ってもピンポーン。
    子供寝かしつけ終わったのに
    あらあら~と抱っこしてました。

    旦那に言いましたが
    頼りないので
    私の方から
    この際嫌われても良いので
    角がたたないように
    ちょっと言ってみようと思います。
    はぁ、私はげませんように。

    • 2月25日
  • はるまま926

    はるまま926

    産後1ヶ月っていつも眠くて
    大変な時期なのに
    常識なさすぎですね!😅
    大丈夫ですか?('・_・`)
    絶対ハッキリ言った方がいいです
    頑張って下さい(>_<)

    • 2月25日
  • さち

    さち

    眠たいよね~
    いつも言う言葉です。
    なら気にして来ないでほしいです。
    ご心配ありがとうございます。

    • 2月26日
るりり

大丈夫ですか??
精神的に不安定な時です。
私もそうでした。

お姉さんにお断りしては?
私も義母が産後来る予定でしたが、いろいろあり、角が立つのは嫌で、旦那経由で断りました。
その後距離をおき、最近やっとキモチを持ち直しかけています。

無理しないでください。
助けがなくても何とかなりそうなら、お断りしたほうがやなやさそうかな、と思います👶

ご出産おめでとうございます♥

  • さち

    さち

    口では理解してると言う旦那
    「こんなにヒステリックになってたら赤ちゃんが可哀想」
    と言われました。
    ホルモンバランスのせいにしてばかりでは駄目と思いました。

    旦那が強く言えないなら
    私が言う。
    と旦那に言ってみます。

    お優しい言葉かけてくださり
    ありがとうございました。
    頑張れそうです

    • 2月25日
ゆき

大変ですね💦正直にというか、やんわりと、でもはっきりと『今産後のガルガル気みたいで、人がいるのがつらくてー💦子どもと2人きりのときが一番落ち着くんですけどお姉さんもそんなことなかったですかー?』みたいに言ってみるとか…はっきり言っても難しそうな方のようなので、汲み取ってくれるかわかりませんが😢
あと旦那さんに、『よその子の2歳はきちんと片づけできてたよ‼︎』とか言ってもらっちゃいましょう‼︎本当は成長って人それぞれなので比べるのは良くないと思うけども、母親が分かっていないのはよくないと思うので😅

  • さち

    さち

    人といるのが辛くて、
    良いですね
    使わせてください。。

    もうこの際アホな方なので
    気づいてもらえるよう
    ハッキリ、強く言いたいと思います
    私性格悪いです、この子が片付け出来なくても私の子供じゃないので良いですが、世の中の為に嫌みっぽく
    友達の子供2才ならないけど
    出来るよ~
    なんでできないの?
    って言ってみますね、
    もう嫌われても構いません

    ありがとうございました。

    • 2月26日
もうすぐ2児mam♡

お子さんが風邪を引いたため、
安静にしておきたいから
訪問しないでほしい、と伝えて
みればいかがでしょうか?

仮にも子どもを持つ親なので
1ヶ月の赤ちゃんが風邪を
引いた、と聞いて風邪など菌を
持っている可能性の高い
(色々な物を触ったりするため)
2歳児を連れていこうとは
一般的には思わないはずです😅

あたしの娘も2歳ですが、
お片付けして〜て、ゆったら
え〜ママがしてよ〜と、生意気な事を
言い返してきますが、食べたのは
ママじゃないよね〜?〇〇ちゃん
だよね〜?と言うと、はぁ〜〜〜と
凄く生意気ですが片付けてくれます。

大きなゴミなどはきちんと、
ゴミ箱へ捨ててくれますが、細かい
食べかすなどは、大人の真似なのか
クイックルワイパーのモップみたいな
物を持ってきて一応お片付けして
くれます。
(結果は、余計散らばって自分で
片付けた方が早い、と後悔しますが笑笑)

でも、2歳児は結果よりやるかやらないかで
成長していくものかと思います!
言い聞かせていれば、いつか義姉さんと
2歳児のお子さんが訪問した際、
義姉さんが帰ろうとした際に、逆に
2歳児ちゃんがママ、お片付けしないと
ダメだよ?など言ってくれるように
なるのでわないでしょうか?✨
娘から言われるのが一番恥ずかしく
効き目ありかと思います!

  • さち

    さち

    ありがとうございます!!
    母親がダメなので
    その方法良いですね
    2才に教育してみます!

    実際、実家に行った時
    洗濯物畳んでたら
    5才が「ママありがとうしないの?」
    と私の目の前で言ってくれました。
    「後で言うよ~」と言いませんでしたが
    とても嬉しかったです

    • 2月26日
Enyan

んー、私だったら最近子供の夜泣きがひどくて徹夜の時もあり全然寝れてないので昼間は少しでも休みたいので夜泣きが落ち着くまでは申し訳ないですが遠慮してもらえますか?と言うかもしれません(>_<)

  • さち

    さち

    あら~
    その言葉いいですね、
    使わせてもらって宜しいですか?

    最近夜泣きが酷くて
    私全く寝れておらず
    昼間に休まないときついです
    赤ちゃんが落ち着いて
    私が元気なときに実家の方行きますので
    しばらくお家に来るの遠慮してもらえますか?

    どうでしょう。
    角もたたなさそうですし
    同じ母親ならそっとしててくれますよね

    • 2月26日
  • Enyan

    Enyan

    どうぞ使って下さい\(^^)/
    それで大丈夫だと思います♪

    効果ありだと良いのですが…笑

    他の方のコメントとかも見てると中々手強そうな義姉のようなので…笑

    • 2月26日
  • さち

    さち

    まぢ、くそ女ですよね❤
    すみません、お口が…(笑)

    義母も大変だと思います。。
    私も今週は、明日までだから
    頑張ります。

    沢山きいてくれて
    ありがとうございました

    • 2月26日
mamchan

週末は決まって来るとかかなり引きますね💦💦💦
しかも生後1ヶ月のbabyちゃんが居るのにしょっちゅう子供連れてとか風邪やウイルス移したら💧って考えないんでしょうね…(ㅇㅁㅇ;;

babyちゃんも私も最近寝れてないんで週末は寝ます!ってハッキリ伝えないとずーっと依存されますよ…

  • さち

    さち

    ドン引きです…
    私も3ヶ月くらいまでは
    お家に人の出入りがないと思ってました。
    なのに退院してからバンバン来ます。
    身内なので言えず…
    遠回しに「子供って保育園とかで沢山菌貰ってるんじゃないの~?小さい子って菌持ってるんでしょ~?」とか
    言ったのですが
    「気にしたらきりないよ~」と
    言われました。

    旦那と、もう一度話して
    来ないように強く言えないなら
    私の方から言うか、
    実家に帰るか話してみます、
    ありがとうございました

    • 2月26日
ゆき

逆に姉の家に行けばいいと思います。オムツとか置いて来たらいいんじゃないですか?
行くといって急用が入って行けなくなったといって居留守。

  • さち

    さち

    ダメですね(゜▽゜*)
    やつの家は汚いので
    それくらいじゃ気にしない神経です。笑

    • 2月26日
レララ

正直に言ったらどうでしょうか(^^)

疲れているので、もう少し落ち着いたら遊びにきて欲しいと

  • レララ

    レララ

    正直、一カ月ってまだまだ疲れてますよね(u_u)

    • 2月26日
  • さち

    さち

    素晴らしい神経をお持ちなので
    「疲れてるので、もう少し落ち着いたら遊びに来て欲しい」
    ではなく、
    人と話したくないし
    誰にも会いたくないので
    と伝えることにしました(笑)
    もう嫌われていいです☺笑

    そうなんです!!
    疲れてるっていうか
    夜型なのに昼間の訪問が
    うざいです(゜▽゜*)
    赤ちゃん可愛いので
    寝不足でのお世話も楽しいですが
    寝不足での他人に気を使うのは嫌ですよね😏
    なんで気付かないのかな?義姉☺💔笑

    • 2月26日
  • レララ

    レララ

    それいいです!!!

    うまくいくといいですね♡♡♡

    • 2月26日