※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パート先は条件が良いが、セクハラ発言のおじさんがいる。我慢して働くか他を探すか悩んでいます。皆さんなら、どうしますか?

皆さんなら、どうしますか❓
パート先で、土日祝休み、GWお盆年末年始休み
平日の4時間〜勤務可で
電動自転車だと家から15分くらいの勤務地。

主婦の私にとっては好条件なんですが
面接行った時にセクハラ発言してるおじさんがいました。
(私にではなく、そこで働いてる女性に)
後何人かちょっと目つき気持ち悪いおじさんいました。

恐らく働くとなると同じフロアにいると思います。

すっごく気持ち悪いんですが、
好条件だし我慢して働くか他探すか・・。皆さんだったら
どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話したことも無い方も対して気持ち悪いとかちょっと酷いですね😅その方も誰かの父親かもしれないのに。

条件が悪く無いならとりあえず働きます。
働いてみてそれでも不快感があるなら辞めたらいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて会う人でも馴染みのある人でも、
    普通にセクハラ発言してる人が真横にいたら
    「えっ・・」て
    ならないんですか?💦

    確かに入ってみないとわからないですね😣
    ありがとうございます!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セクハラ発言する方は問題外ですが、目つきが気持ち悪いおじさんが何人かとコメントされていたのでそこが気になりました💦

    パートで近所で好条件って意外と出てこないんですよね。
    働いたら意外と居心地が良いかもしれないし、セクハラジジイは皆から相手にして貰えないような存在かもしれないし、そこを面接時のインスピレーションだけで判断するかどうかでしょうか😃

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    あ、そういうことですね!
    確かに偏見かもです・・
    セクハラ発言の人の横にいてその発言の後も、舐めるように?
    みてる感じがしたので💦泣

    一度働いてみます!ありがとうごさまいます(^^)

    • 10月17日
ゆり

すぐに働く必要がある状況なら我慢して働きつつ次をゆるく探します。
働くのがすぐじゃなくて良ければすぐに他を探すかもしれません...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持病があって、すぐにって訳では無いので焦る必要はまだないです💦
    でも、こんなにも好条件がある仕事で
    しかもパートって、
    初めて見たので
    それにのまれそうになります😭
    セクハラのおじさんの言葉に、
    その女性も「ハハ・・」って苦笑いしてましたし、
    嫌だろうなぁ・・って感じでした😣

    やっぱり他探した方がいいですかね。辞める時も
    何だかんだで
    ストレスかかりますし😭

    • 10月13日
  • ゆり

    ゆり

    他の条件が全て理想的なら
    実際入ってみて考えるのもアリだと思います。意外と気にならない感じだったり、すでに辞めることがが決定している人だったりする可能性もゼロではないので。
    辞めるのにエネルギーは使いますが、絶対働いていないと家計がもたないとかでなければそこまで気にしなくてもいいのかなって思います。
    実際、わたしが今働いているところでもすぐ辞める人はすぐ辞めますし、職場に合う合わないって絶対あります。
    前回の職場は条件がすべて理想的だったのに入ってみたら直属の上司と合わず半年で辞めました。
    いろんなケースがあるので、条件が理想で諦められないなら入ってみて考えてもよいかと!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    確かに、そうですね!
    合う合わないってありますし、何処の職場いっても
    変な人?厄介な人は1人はいますしね・・💦
    とりあえず働いて様子見ようかと思います!ありがとうございます☺️

    • 10月17日