※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行や信金で働く方、旦那さんが働く方へ。有給申請は前日でも通ることがあるでしょうか?それとも前日に出すのは難しいですか?

銀行や信金で働いている方、旦那さんが働いている方教えてください^_^

融資担当や営業さんは有給申請を出したら前日でも通ることありますか?それとも前日に出すなんてありえないー!って感じですか?

よろしくお願いします^_^

コメント

Nao☆ミ

銀行で働いてます💡
融資でも営業でも預金でも、うちは前日申請はありえないです💦
よっぽどの理由、たとえば家族体調不良で通院や入院、妻の出産、お葬式とかで無い限り、ありえないです💦急だとかなり理由も聞かれます…
友達の銀行は休みが取りやすいところもあるようなので、銀行によるかもですが、前日は結構厳しいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なかなか厳しい銀行なんですね🧐大きな銀行、小さな銀行とか関係あるでしょうか?
    今お付き合いしている彼が銀行員なんですがちょっと怪しいなーって思ってるんです😂
    前日関係なく取りやすい時期、取りにくい時期とかありますか?夏前まではよく有給取ってくれてて、最近は文句言ったら取ってくれる感じです🧐

• 10月13日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

うーん、人数がたくさんいる支店なら取りやすいのかなぁ…あとはほんと上司や特にトップの支店長によりけりですね😞

月末、月初、五十日(5の倍数)、年金日などは、まず休み難しいですねー💦
    前日や前々日に何度も休めるってるのかなぁ…しかも普通に出かけるからって理由で簡単に休みもらえるってすごいなーと思っちゃいました😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなーく上司の方はゆるっとしてそうなイメージではあります🧐でも先日休んでくれた時、前日に取れてしかも5日でした😂怪しい笑
    理由って結構聞かれるんですか??

• 10月14日
ママちゃん

ウチは女の子は前日でも人員が足りてるなら全然大丈夫な感じです😃
男性の有給は余程なこと以外は前日に届けを出す人はいないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊男の人でも出せば通りそうですか?
    今お付き合いしてる彼が銀行員なんですが、前は向こうからいつがイイー?って聞いてきて、有給取って平日デートしてたんです。でも最近聞かれなくて少し文句言うと明後日なら取れるかも!とか明日取れた!とか前日に言われる事も増えて。なんとなーく怪しい…と思っています🧐
    時期的に取りにくい時期とかもあったりしますか?

• 10月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

やっぱり月末や5の倍数の日は忙しいと思います😀

私の感覚で申し訳ないですが、デートの為に平日に有休取るような人ってどうなのかなぁ〜って感じでしまいました😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5の倍数!そういえばこの前、明日有給取れた!といった日が5日でした😅

わたしは嬉しいーって浮かれてました笑
    単純ですね😅

• 10月13日