※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

2人目の赤ちゃんの衣類は、初めての時よりも控えめに買いましたか?初めの経験を参考にしてください。

先輩ママさんに聞きたいです😢

2人目ともなると衣類等どれくらい買いました?
1人目は初めてで沢山買ってしまって着ないとか使わないのが多かったので参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年子でほぼ買ってないです。
新生児用の短肌着とコンビ肌着のセットは買いましたがそれ以外はお下がりです!

すー

性別が違うので少し買い足しましたが、上の子で無駄にたくさん買っていたので本当に必要か慎重に買ってます😂下の子が女の子だとかわいくてついつい買っちゃいそうですね✨

deleted user

3歳差で兄妹で生みました。
パジャマとかは全然買ってないんですが、外で着る服は下の子の方が多いです😂
ボーイッシュにする時はお下がりしてますが、ほとんど買い足しました!
兄弟ならそんなに買ってなかったと思います笑

えるさちゃん🍊

2人目性別違かったですが2.3枚夏服買い足して冬服も2.3枚買い足しました🙌

ウルトラマン

4歳離れていて2人目考えてなかったので
50〜70のロンパース(夏用、冬用)や肌着などは捨ててしまってたので買い足しました!
80以降のセパレートの服は半袖も長袖もお出かけ用とかでほぼ着てない綺麗な服は全ての残してあるので80以降の服は買い足す必要なさそうです!!
性別も同じで生まれた季節も同じなのが救いでした😂