※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィリ
産婦人科・小児科

和歌山市で里帰り出産を考えており、稲田クリニックと日赤を比較しています。稲田クリニックは新しく情報が少ないため、日赤の方が安心感があるか迷っています。費用面も悩んでおり、50万前後の差が気になっています。具体的な情報があれば教えてほしいです。

和歌山市で里帰り出産の予定です。稲田クリニックか日赤を考えています。新しく出来たばかりで稲田クリニックの情報がなかなか見つけられないこと、友人は日赤で出産した人が多く、総合病院の方が安心か?と迷っています。
稲田クリニックに実際通ってる方や知人等が出産や通院されていて、ご存知のことあれば教えて下さい。
また同じように日赤か個人病院か迷った方いらっしゃったら、ご意見伺いたいです。

周産期センターで聞いた内容や私が集められた内容でいうと
稲田クリニック→50万前後(個室料金も込み)個室は数種あって、空き具合で希望。LDRで出産。
日赤→平日普通分娩だと50万もしなかった。個室1.5万円程/日。LDRなら+5万。
だそうです。

金額が全てではないですが、あまりにも差がつくようでは少し考えてしまうところです。出産費用など具体的に分かるところあれば参考にさせてください。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私も和歌山で里帰りしました。
私の場合は、日赤かマイクリニックかで悩みましたが
結局マイクリニックにしました!
確かに大きな病院の方が、赤ちゃんにもしものことがあったとき頼れるかもなんですが
マイクリニックでも隣に小児科があり、その対応は違いがないかな、というところと
出産後の入院生活での快適さを優先しました笑
日赤はどうしたって病院食ですし。。
マイクリニックは食事はかなり充実していて、個室に旦那も宿泊できたので、産後は家族3人で気兼ねなく過ごせましたよლ(´ڡ`ლ)

• ミィリ

ミィリ

マイクリニック、親戚が出産してご飯美味しかったーって聞きました!
    稲田クリニックも小児科併設なので、その点では同じく対応は気にしなくていいかもしれませんね☺
    確かに日赤はご飯が微妙っていうところと、個室が絶対じゃないところが引っかかってるところかもしれません💦

• 2月25日
はるる

稲田クリニックに近いところに住んでいるので、花山ママクリニックと悩みました。
けっきょく花山ママクリニックに通ってます。
そのとき少し調べてみたのですが、稲田の先生良い先生らしいです(^^)
たしか日赤?医大?から来た先生みたいで、姉の知り合いそこでナースしてたからゆうてました☆
ただ、稲田ができたてでホント何も情報なかったのと、花山は人気だったので、花山にしましたっ!
キレイだし先生も優しいし、よいですよ~
総合病院は何かあった時は良いと思いますが、何もなく出産できたとしたら、それまでの健診待ち時間が長いのが嫌ですね。。
健診の途中でも何かあれば総合病院に転院できますし、あたしならまず気軽に個人病院に行きます‼( ・∇・)ちなみに
ひとり目はマイクリニックでした!

• ミィリ

ミィリ

花山ママクリニックも人気ですよね!ただ少し遠いので、候補から外したんです...
    親族が日赤で稲田先生に出産時お世話になっていたので、新しい病院だけど、候補にいれました。
    改めていい先生と聞いて安心しました。実際に出産したって話がないとついつい不安になりますよね💦
    確かに、何かあれば転院になるし...と思えば、大きい病院じゃないと!と気にしなくていいのかもしれませんね。

• 2月25日
かぁちゃん

稲田クリニックでも日赤でもないんですが
日赤から車で5分ほどのこうざき産婦人科で産みました!
年末年始入院、帝王切開だったので普通分娩の価格はわかりませんが、私は42万にプラス8万の支払いでした☆
日赤も実家から近くて迷ったんですが、検診の待ち時間が長いのと病院食があまり美味しくないって聞いたんでやめました😂

• ミィリ

ミィリ

こうざきも聞いたことがあります。堀止の方ですよね。
    その条件で+10万以下なら、安いように思います。詳細教えて頂いてありがとうございます。
    日赤のネックはまさにそうですよね。売店やタリーズで結局サンドイッチとか買って食べたよーとか聞きます😅

• 2月25日
ミィリ

私の回りでは、日赤やろうさいが多くて、個人病院を選んだ人が少なくて...
回答頂けてありがたいです。

日赤のネックの、
個室絶対じゃない、待ち時間長い、病院食 が引っかかるのが私だけじゃないとわかり、よかったです。

初産ですので、なにが良しなのか自分でも決めきれなくなっています💦
一度、稲田クリニック見学可だそうなので、見に行ってこようと思います😌

おってい

稲田先生は元日赤の先生ですよー!
私もこないだまで色々調べていて、友達の友達が日赤で看護婦さんをしてた方がいて稲田先生すごく優しいって噂を聞いたので、
先週稲田クリニック行ったばっかりです╰(*´︶`*)╯
まだ一回しか行ってないですが、その時の印象は事務さんも看護婦さんも先生もとても感じが良かったですよー!
友達がもうすぐ日赤で産むので話を聞くと、安いけど、個室にするとあまりお値段は変わらないようでした。

私としては料理が美味しそうで、スタッフも皆さん感じがよかったのて、稲田クリニックに決めました♡

• おってい

おってい

ちなみに一人目はこうざきで産みました。
    確かにお値段で言えば10万もはみ出なかったので安いと思います╰(*´︶`*)╯

ただ先生、看護婦さん共にご機嫌があるかな?と感じました。
    私の中では少し怖いなって印象で気を使いました(◞‸◟)
    でも夜は赤ちゃん預かってくれるので、ゆっくり寝れて、ご飯も美味しかったですよ♡

• 3月1日
ぴーママ

私は長男を日赤で産みました!
マイクリニックにギリギリまで通って4Dとかしっかりやってもらって紹介状を書いてもらい産前1ヶ月くらいから日赤に通い出産しました。初産だったこともあり前日入院をして促進剤を使ったり産後2日は個室にいたこともあり差額で18万くらいでした。
看護師さん助産師さんともに気さくで明るく活気があってみなさんよくしてくださいました😊ただ、研修生さんが来ていてお産見られてました💦事前に説明ありました。イヤだなーとは思っていたんですが出産が壮絶すぎて研修生いることすら忘れてました。
けど、イヤな方はイヤですよね…
食事はやはり病院食(笑)
お祝い膳などもありましたが個人病院と比べると質素な感じで少し物足りないかなーヽ(;▽;)ノ

2人目は里帰り出産したのですが経産婦ということもあり差額は4万弱でした。

3人目はマイクリニックで出産予定です❤