※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
お出かけ

自動ブレーキで怖い思いした事ある方いらっしゃいませんか😰?新型ステッ…

自動ブレーキで怖い思いした事ある方いらっしゃいませんか😰?
新型ステップワゴンに乗ってもうすぐ1年が経ちます。
3回ほど自動ブレーキで急ブレーキがかかり怖い思いとシートベルトがギュッとなって痛い思いをしました。
1回目は周りに車、自転車等いないのに自動ブレーキがかかりました
2回目は他の車がゆっくりお店から出てきた時かかりました。
3回目は3車線で他の車を抜いたらかかりました。
子供も大泣きするくらいでした。
50~60キロで走っていたので本当に怖かったです。
半年前にHONDAに伝えた時様子見て下さい、またなったら教えて下さい。で終わり来週HONDAに行ってきます。

危険と感じないのに急ブレーキかかったりしますか?💦

コメント

みー

あります💦
たしかにいざと言う時は必要な機能ですが
今のところいらないなって時ばっかりです🙄

• なめこ

なめこ

確かにいざという時は必要ですが、急ブレーキでこっちが怪我しそうです😅

• 10月13日
🌻🍉

同じ経験したことあります💦
うちも新型ステップに乗り始めてもうすぐ1年で
人もいない、車も、自転車もない通りで
自動ブレーキがかかり
50キロくらいだったかと思いますがもう心臓が止まるかと思いました😱
しかも数ヶ月後に同じ場所でまた自動ブレーキで。
いつも子供たちを保育園へ送った後仕事へ行く道なんですけど
心霊的なものでもいるかと思うくらいでした😂

HONDAで相談してみましたか?💦

• なめこ

なめこ

やっぱりあるんですね😰
    心臓びっくりしますよね‼️‼️私も虫?幽霊?と考えました(笑)

HONDAで話したんですがoffにする事はできないらしく…
    特に何もしてくれませんでした💢何かに反応してるとしか言われず😰感度が良すぎるみたいです…

• 10月21日
  • 🌻🍉

🌻🍉

OFF出来るんじゃない?なんて旦那と話していたんですけどムリなんですか🥲
    あれ、ほんとに怖すぎますよね💦逆に危険な気がしましたもん。

ステップに限らずあるんですかねー😰
    広いし乗り心地いいけど
    この自動ブレーキだけは不満しかないです🫤

• 10月21日
  • なめこ

なめこ

offは出来いですけど、ブレーキの効き始めが遠い、標準、近いって選べるそうです💦
    事故よりこっちで大怪我する!っても伝えたんですけどね💧訴えが増えれば何かしてくれるんですかね😭
    毎日ヒヤヒヤしながら運転してます💧

そこ気になります‼️‼️新型は自動ブレーキついてるはずなので‼️

• 10月21日
ゆも

昨日私のステップも自動ブレーキかかりました!これでもう3度目になります。
本当に怖いですよね!😱
今日もびくびく運転してますけどまたいつ自動ブレーキがかかるかと思うと恐怖でしかないです😖
これはリコールレベルではないでしょうか😟

• なめこ

なめこ

私もつい最近またかかりました‼️リコールレベルだと思うのですがどこに言えばいいんでしょうか😩HONDAに言っても意味なしです💧

• 11月8日
ゆも

ホンダのお客様相談に問い合わせしてみましたが問題解決にならず
早急な対応策を考えてくれるようトップに伝えてほしいとお願いしてみました。
なんとか改善されるといいのですが🤔不安な気持ちのまま乗りたくないですよね😅

• なめこ

なめこ

私も電話してみようかと思います!たくさん苦情あった方が動きますよね💦
    ビクビクしながら運転、本当にストレスですよね😭

• 11月8日