※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターでは、育児相談も受けられますか?スタッフには資格が必要なのでしょうか?

子育て支援センターは遊ぶだけでなく、育児の相談にものってもらえますか?
なにか資格を持っているスタッフさんがいるのでしょうか?地域によるとは思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ

保健師さんなどがいらっしゃるかと思います!
行政は基本助けを求めたら相談乗ってもらえると思いますよ。もしそこじゃなくても、相談窓口紹介してもらえたりするかと。😊

はじめてのママリ🔰

私のところは子どもを預かってもらって個室でお話聞いてもらえますよ!
授乳がうまく行かないとか子どもが泣き止まないとか…
なにの資格かは知りませんがピッタリなアドバイスくださって何度も山を乗り越えました!

ヒカリ

地域によりますが、保健師さんや保育士さんが常駐しているはずなので、相談にものってもらえますよ!
常駐でない場所でも、定期的に相談会などのイベントをやっていると思うので、支援センターのチラシなどを見てみるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私のところは保健師さん助産師さん保育士さん看護師さん、、たまにただの主婦の方がいます😊‼︎

色々相談乗ってくれますよ〜♪、

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます✨
わたしの地域は保育士さんや幼稚園教諭の方が多いようで、保健師さん、看護師さん、助産師さんに身近に会えるのうらやましいです✨
まとめてのお礼失礼します🙇
ありがとうございました✨