※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは少ししたらママから離れたら泣いたり、ママーってなる可能性がありますか?

ママが目の前から離れても未だ泣かないし、人見知りもまだなのですが、今日おもちゃが怖かったのか泣きながらこっちに来ました。あと、眠いときも、泣きながらこっちに来てくれました😢可愛すぎて、嬉しすぎました。

これってもう少ししたら目の前から離れたら泣いたり、ママーってなってくれるのでしょうか?

コメント

チックタック

うちはならなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    ならなかったのですか?😢
    やっぱり関係ないのでしょうか?

    今は甘えん坊ですか??

    • 10月13日
  • チックタック

    チックタック

    甘えんぼうという程ではないですが
    私がぎゅーしてっていうとしてくれます🤣

    親に興味がなく、他人に抱かれても平気だった息子が
    ママ好きというまでにはなってます🥺

    • 10月13日
はちぼう

うちは8ヶ月から後追いが始まって、同じ時期にハイハイもはじまったので、トイレ行っていたらこの世の終わりみたいに泣きながら拙いハイハイする様子が可愛くて可愛くて仕方なかったです。

  • ママリ

    ママリ


    たいへんですが可愛すぎますね🥹

    うちもそうなればいいなぁ。

    • 10月13日
R4

後追いや、人見知りは、
うちの子達誰もなりませんでした😂

でもオモチャやぬいぐるみ怖いとかで泣く事はありました👌

後追いは声掛けしだいで比較的落ち着いたり、なかったりしますし、
人見知りは低月齢からたくさん出歩いてて他人と会うことがすごく多いからか、全然しませんでしたね🤔

  • ママリ

    ママリ


    おもちゃ、ぬいぐるみで怖い時はママのところに来てくれましたか??
    今では甘えん坊ですか?

    関係ないですがR4さん、双子の女の子が産まれたんですね🥹おめでとうございます😢

    • 10月13日
  • R4

    R4

    怖い時とかは、私のところや、パパがいればパパの所にも行ってました👌

    今もみんな甘えてきたりするし、信頼関係、親子関係も築けてますよ😊💗

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は家の中で1対1の時はそばを離れると泣くこともありますが、今のところ人見知りしません😂
娘の近くに行った時に旦那より自分の時の方が『きゃー!💓』って感じで可愛すぎるのですが、実家に預けても義実家の誰かが抱っこしても平気そうな顔をしているので、人見知りはして欲しいなあって思っちゃいます🥲笑

  • ママリ

    ママリ


    ママが離れたら泣くのは羨ましいです!うちはまだなんです😢
    人見知りも時間の問題かもしれませんね✨

    私は今日眠いときに泣きながら来てくれて、それが初めてだったので嬉しすぎました😢
    ママが離れて泣いたら私も嬉しくて泣くかもしれませんー🥹

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

後追いはほぼなかったに等しいです。笑
泣いてても旦那が抱っこすれば泣き止みますし、ママじゃなきゃダメってのはなかったです🤣

たまーに行く義理実家だと
人によって抱っこされるとなきますが少し経つとケロッとしてます笑