※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
子育て・グッズ

保育園選びで安全性を重視しています。園庭や施設の整理整頓が気になります。前の保育園との違いに驚いています。

保育園選びについて
皆さんはどんなことを重視してますか?

二人目の保育園の見学を始めています。
来年度4月0歳入園です。

私は、見学して私なりに安全な保育環境かどうかを最優先で見るようにしてますが
園庭の周りの安全柵が低かったり、施設内や園庭に物が適当に置かれていたりするのを見ると、ちょっとな…と不安になります。
(今日見学したところは見た限り物置きや倉庫のようなものがなく、廊下等におもちゃが転がってました笑)

上の子は、引っ越しもあり今通っているところは2園目ですが
2園とも安全柵や整理整頓がされていて満足していたので、園でこんなにも違うのか…っとびっくりでした。

コメント

なぺこ

保育士の友達に、園見学のときに何を見た方がいいか聞いたことがあります😃
やはり整理整頓されてるかどうかだそうです。されてないと、いろんなことに手が回ってない証拠だと言ってました!
ただし、結局は担任次第だから、親の都合(送り迎えのしやすさとか)を重視しても良いと思うとその子は言ってました😂

• yumyum

yumyum

整理整頓はやはり大事なポイントなんですね😊
    たしかについてくれる先生によりけりになってくるところはありますよね🤣

• 10月13日