※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
住まい

【アシナガバチの巣作りの異常な様子について】もう10月だけど、アシナ…

【アシナガバチの巣作りの異常な様子について】

もう10月だけど、アシナガバチらしき蜂が2階の寝室の窓の内側の網戸に2匹と近くの屋根の上に何匹かぶんぶん🐝

今年はカーポートの軒下に何個も巣を作って駆除しての繰り返しでテレビで特集組まれてる通りにちょっと異常でした💦

時期的に巣作りは終わりの頃だし、来月には雪も降ったりしてくるだろうしで様子見と昼休憩中の旦那から言われる🫨

田舎あるあるなのか、スズメバチじゃない限り業者呼ぶことはなく、自分達で対策した上でスプレー噴射して駆除するお家が大半です🐝

そもそも何で網戸の内側に蜂がいるんだと思ったら1週間前にかなりの強風で動いた形跡があったのに気づいたのでした😭

みなさん、蜂エピソード何かありますか?

コメント

ママリ

玄関のドアに巣を作り始めてたので旦那が箒でぶっ叩いて巣を破壊してました。私も蜂がいたら業者さん呼ぶものだと思ってたので凄く驚きました。

• 時雨

時雨

玄関のドアはびっくりと言うか恐怖ですよね🫨
    そして駆除の仕方がダイナミック過ぎる旦那さん🙄
    それで何も問題が無かったら良いのですが危険ですからヒヤヒヤしちゃいますよね💦

• 10月13日