※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の口座はネット銀行も選択肢。贈与税はかからない。将来の出費に使う予定。名義は悩み中。

子供の口座を地元信金か楽天かあおぞら銀行bankで考えてますが、ネット銀行って実際どうですか?
あと名義は旦那か子供で迷ってます。
例えば将来余って100〜200万くらい親から成人した子供に通帳渡しても贈与税とか実際かからないですよね?💦
上の子は子供名義で作りましたが手続きとか本人が必要でめんどくさくて💦
基本的に引き出す事はないです。
子供の将来の学費とか短期留学とか歯科矯正とか大型出費に使う予定です。

コメント

みん

実際は贈与税ってかかるらしいですが、払ってる人なんて相当な額のもの(桁違いのお金持ち)くらいかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます✨

同じ事を兄弟に言われて、え!そうなの?と衝撃で😂
    本当に庶民で税務署に目をつけられる程の資産なんか何もないので、自意識過剰だったのだとわかりました😂

• 10月16日
そらゆり

あおぞら銀行だと、1つの口座で目的別貯蓄が可能なので、目的別にお金を管理したいならあおぞら銀行がオススメです。
うちは生活防衛費、教育費、ローン繰上げ用の3つにわけてます。

名義は旦那さんか主様名義でいいかなと思います。

うちはお金の管理が私なので私の名義です。
口座開設とか解約とか本人確認必要ですし、何かあった時、ご本人ですか?とか聞かれるので、自分にしといたほうが楽なので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございます✨

あおぞら銀行の目的別貯蓄と利率とても魅力的です☺️

そして口座を自分名義にするってすごく良いですね👀‼️
    本当に何かと本人確認ありますよね😅
    旦那名義の貯蓄用口座でいざ使うぞとなった時に暗証番号忘れて時大変でした😂

子供名義は辞めようと思います!

• 10月16日