※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
子育て・グッズ

2歳の次女が歯磨きをイヤがり、夜1回だと少ないと感じています。皆さんはどんな工夫をしていますか?

次女2歳です。歯磨き、夜1回だとやっぱり少ないですよね、、?
イヤイヤが最近ひどくて💦なかなかやらせてくれないです😭
皆さんどんな工夫してますか??

コメント

2人姉妹

4歳ですが、朝の歯磨きはたまーーーーにしかやりません💦
夜もしないときあります。

でも園の歯科検診では何も言われなかったです!
3歳の市の検診でも、お母さん!綺麗だよ!このまま頑張って!と言われました。笑

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

すごいですー!羨ましい🥺お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは朝夜2回(昼は園でやってくれてます)ですが朝はバタバタしてたりしてできないときがあります😭歯磨きスプレー?みたいなのが打ってるので磨けないときはそれをしてます!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

園で歯磨きしてくれるのすごいです!👏歯磨きスプレー全然知らなかったです、お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も夜1回です😂
食べたら磨く習慣つけるためにも本当は3食食べる度に磨かせたいですけどね…。フッ素塗ってるし定期的に歯医者さんに通っているので我が家はこれで良しとしてます!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

うちも、フッ素塗って歯医者も通ってるので夜一回で良しとしようかな、、🤪お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月16日

うちは夜だけチェックアップつけて歯磨きしてます!
朝は基本的には時間がなくてしてませんが、時々子供用のマウスウォッシュだけさせてます!✨

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

マウスウオッシュだけでも全然違いそうです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

• 10月16日
ままり

抵抗なければ、ポケモンスマイルというアプリの活用もオススメです!
無料の歯磨きアプリです😊
ポケモンするー!と、むしろ歯磨きやりたがります✨

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そんなのあるんですか!調べてみますー!ありがとうございます!(´▽`)

• 10月16日