※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子の目がカサカサになり、痛みはないが赤く腫れています。病院に行くべきか悩んでいます。

【小学生の目のカサカサについて、病院に行くべきか悩んでいます】

【注意⚠️写真あります】小学生の息子が数日前に目をよく掻きむしっていたので、その都度 注意して止めていたのですが結局少し赤く腫れて今日は白い粉ふいてカサカサになってます😭

今はかゆみもひいててまぶたも痛いわけではないそうです。なので学校は行かせますが...

痛みもないようなら病院に行くほどでもないのでしょうか?💦
赤ちゃんの頃から特に乾燥肌体質でもないので、こんなにカサカサになったの初めてでどう対応したらいいかわかりません😭

コメント

もな👠

おー、これはちょっと目立ちますね🥺
私なら皮膚科行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    目立ちますよね💦
    皮膚科行ってみます😭🙏🏻

• 10月13日
てっちょん

目の周りは自己判断で塗り薬とか怖いし念の為受診するかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も目の周りは目に薬が入って目の調子が悪くなったら怖いので自己判断で薬買うのもなぁと思ってました💦お医者さんに診てもらったほうがいいですよね💦

• 10月13日
  • てっちょん

てっちょん

ひどくなったら可哀想ですしね😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の周りがこのようになったの初めてのことなので息子以上に私がビビって心配で仕方ないです😭

• 10月13日
  • てっちょん

てっちょん

乾燥してるだけならいいんですけどね😫
    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 10月13日
prn

うちの小1の息子も乾燥とか花粉で年中ですが目の周りや顔全体的に痒みが出るので皮膚科でクリームもらってます。
これからの時期どんどん乾燥してきてカサカサになりますし一度かゆみが引いてもぶり返したりするので私なら皮膚科で相談するかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の原因がなんなのかわからないのですがもう片方の目は痒がってなくて、かいていないのでこのようにはなってないんです💦
    かきすぎたので皮膚が荒れたのかなと思ってましたが花粉の可能性もあるんですね😳
    一度病院行ってみます😭🙏🏻

• 10月13日
☺︎

花粉症じゃないですかね🥹プロペトは目の周りにも使えるのでプロペト塗っておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう片方の目は痒がってなくて左目ばかり掻きむしってました😭
    お医者さんでプロペトについて聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

妹が夏場汗でかぶれて同じくなってました🥺
皮膚科行って薬もらってました!医療費無料だし、薬局で下手な薬買うより安いので、皮膚科行った方がいいと思います🥺