※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の上の前歯の磨き方に悩んでいます。上の歯が磨きにくく、息子が痛がるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

【1歳の子供の上の前歯の磨き方についての悩み】

上の前歯の磨き方について🪥(1歳)

歯は上下前歯8本生えていて
奥歯が少し顔を出している状態です!


歯磨きは嫌がるので泣いているけど
私の足で挟んで磨く形になってます。


下の歯は磨きやすいのですが、
泣いて大きく口を開けてるので
上の歯の表面?前側?に歯ブラシが入らず
うまく磨けません😂

おそらく息子も上の歯は歯茎にブラシが当たって痛いだろうなぁという感じもします、、


みなさんどうされてますか??

コメント

☺︎

指で上唇めくって押さえてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    いやぁぁって泣いてるので唇が全開に伸びてる?というか突っ張ってて唇めくろうとしてもなかなかできなくて😭

    • 10月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    すいません下に書いちゃいました💦

    • 10月13日
☺︎

奥歯側からスライドさせるように入れてますよ☺️上唇小帯に歯ブラシが当たると痛いので、そこを押さえるような感じで入れてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤︎
    ちなみに上唇ってめくろうとしてもすれちゃってめくれないんですけど、普通に捲れてますか?🙌❤︎

    • 10月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    全部めくるわけじゃないので歯茎と唇の間に指入れて、少し上の方に引っ張る感じにしてます😊上唇小帯が短いと難しいのかもしれません🤔

    • 10月13日