※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で休むのが難しく、職場の理解が欠ける状況にイライラ。保育園に預けると「スパルタ」と言われ、子供を大切にしたいのに理解されない。

【子供の病気に対する理解の欠如について】

旦那発熱して、次女に移り、昨日仕事をお休み。

少人数の施設で勤務しているのですが、今週新しい方が入職されて人数が足りないのは回避したのですが、、、、
「え、休みかぁ…」みたいなのを毎回言われて休みにくい職場環境です💦

正直、休みの連絡や早退(保育園の呼ばれ)の連絡はほんとにしたくないって思っちゃう位です。

上の方がそもそも頭硬い古い考えの方すぎて…

そして今日、次女は熱以外の症状がなく昨日も元気だったので保育園にお願いしてきました。
看護師さんがいる保育園なので、少し安心して預け…😌

職場に行き、保育園に行った旨を話すと
「子供にスパルタだねぇ〜」と。

は???って思いました…。
休むな休むなという雰囲気とか、影で言ってるくせに
子供にスパルタだな???だと?

大事をとって休ませてあげたい所を、あなた方に合わせて
子供に申し訳無いと思いながら保育園に預けてるのに
それをグリグリと踏みにじるような…

仕事なんてどうでもいい!子供優先だ!という強い母では今の所全然なくて情けないですが。

すごくイライラして悲しかったです…。
私が甘っちょろいゆとり世代なのか…。

コメント

それはイライラするので「私もスパルタになりたくないから人員増やしてくださいね😊」ぐらい嫌味言います😂😂

仕事だって家族のためなので、休んで子供優先するから強い母!っていうわけではないと思いますよ!!
今後も続く生活のために、看病と仕事のバランスを考えて調整することだって十分しんどいし、それをこなせてるママリさんは強い母だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲✨️

すごく言いたい…!!!
    めっちゃかっこよいです!

子供達はもちろん心配だし、みてあげたい気持ちを押し殺して
    生活のためにと思ってる所を…

上の方も子育て経験者なのに、さぞいい環境で生活できてるんですねって言いそうになりました😂

• 10月13日
ミラクル

とりあえずなんか言いたいだけの人なのでは?(笑)
そういう人の話は(笑)(笑)(笑)で流しましょ❤️