※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が1人部屋を希望しており、今は4人で寝室を共有している状況です。皆さんは何歳から1人部屋を作りましたか?姉妹用には部屋がありますが、1つは物置部屋でう1つはおもちゃ部屋です。

いま年長の長女がそろそろ1人部屋がほしいと言いはじめました。

姉妹用にそれぞれ部屋はありますが、今は1つは物置部屋でもう1つはこどものおもちゃ部屋になっています。

今は寝室で4人で寝てますが、みなさんは何歳からひとり部屋作りましたか?

ちなみに、勉強スペースは1階リビングにスタディスペースがありそこで宿題などはすると思います。

コメント

🧸𖤣𖥧

同じく年長の子がいますが
うちはまだ欲しがらないのもあって
小学校1〜3年生からかなぁ?と漠然と考えていますが
本人が欲しがった時には与えたいと思っているので
いつでも与えられる状態にはしてあります💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 10月13日
げーまー

うちも今は洗濯の部屋と
おもちゃの部屋になってます😂
夫婦でフルタイムだし、
どうせ最初のうちはリビング
で勉強だろうから部屋を与える予定は
今のところはないです!
ただ、エアコンがいらない季節は
次男長男でおもちゃの部屋で2人で寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは中1から一人部屋を欲しがりました。それまではずっと一人部屋が怖いと嫌がり、一緒に寝たがっていたので、子供の欲しいと言ったタイミングで作りました。

中1から作ったので、勉強机も大人のカッコイイものにしたり、パソコンとxboxを置いたりして、ゲーミングルームみたいになってます😂勉強は自室でも出来ますが、リビングの方が落ち着くようで、リビングで数時間やってます。

タイミングはお子さん次第じゃないですかね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中1からだったんですね!

タイミング次第なのはわかってますが、早い子はどれくらいなのかな〜って質問してみました⭐️

• 10月13日