※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

去年末に入籍したばかりで、書類上は新婚。でも、付き合い始めた時から…

去年末に入籍したばかりで、書類上は新婚。
でも、付き合い始めた時からほぼ同棲してたから、今では結婚3年目の夫婦って感じ。
最近、旦那と話してないな、、、。
別に仲が悪いわけじゃないんすけどね(笑)
たた、お互いやりたいことやってるって感じで、お互いが空気のようになってる気がする、、、。

子供の名前決めたり、出産の準備したりしたいけど、なんか何話したらいいかわからない。

『居て当たり前』『やって当たり前』、、、
夫婦生活が長くなると、こーゆーことで悩まなくなるのかな。。。
今はわたしが旦那のこと大好きすぎるから、いろんなこと考えて悩んでるのかな。。。

コメント

deleted user

わかります、同じです💦💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ですよね(´;ω;`)
    なんか前まではお弁当も作るのが楽しみで、毎日作ってたんですけど、それすら当たり前に思われてる気がして、嫌になっちゃったんですよね。。。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入籍したのは今月なんですけど
    2013年から一緒にいるので
    完全 熟年夫婦です💦💦

    何もかも 当たり前に
    思われてる気しますよね💦

    • 2月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱそうですよね、、、。
    夜ご飯だけは自分も食べるから作るんですけど、なんかもうやる気になれなくて、、、
    お弁当は旦那が欲しいような事言ってきたら、また作ろうかなって思って今週は一度も作ってないんですけど、何も言われない。。。
    それはそれで辛いんですよね、、、。

    • 2月24日
ちょん

私も4年8ヶ月で結婚3年同棲でデキ婚でした😅💓
でもうまれたらいままで当たり前だったのに会話も増えて今もらぶらぶです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
空気わかります(笑)
でも産まれたら子供の話とか今日こうだったとか前より話す機会増えましたよ😋

  • ちゃむ

    ちゃむ

    産後に期待ですね( ̄▽ ̄)笑

    • 2月24日
ツム

入籍おめでとうございます!

私も友達期間が長くお付き合いから結婚までは早かったのですが…空気のようになるのが怖いので💦
隣にいても寂しい時はストレートに伝えてます。「寂しくなっちゃった」と言って手を繋ぐと旦那さんも応えてくれます。

話すキッカケってなかなか難しいですよね。
ご主人はお手伝いとかしてくれますか?
本当に些細なことでも大げさに感謝したり喜んだりしてると、やってくれる事が増えましたよ!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます!

    素直に言っても、鼻笑いされて終わる感じです(笑)

    家事は言えばやってくれるけど、そもそも私があまり頼まないです(笑)

    • 2月24日
  • ツム

    ツム


    それは…なんだか寂しいですね。
    ご主人は「言わなくても分かってる」って思ってるのかな…

    • 2月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    多分そんな感じです(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月24日
yuu.

私も去年4月に入籍した一応新婚です…💧
でも同じような感じです(-"-;)
会話ないし、お互いやりたいことやって1日が終わる…
本当つまんなーい💧

  • ちゃむ

    ちゃむ

    なんだかなーって感じです、、、
    そろそろ出産の準備したりしたいけど、基本的に旦那は週末、明け方近くまでネトゲして翌日はほぼ寝て終わる人なんで、さらに退屈しちゃうんですよね、、、

    • 2月24日
yuu.

本当なんだかなーですよね。
子供の事しかほぼ話さないですよ(˙-˙ ;)
業務連絡みたいな(˙-˙ ;)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    それはそれで辛いですね。。。

    • 2月24日