※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那の休みが少なく、子供とのお出かけが難しい。祖父母と一緒に旅行することは考えている。良いでしょうか?

【旦那を置いて、祖父母と旅行はアリ?について】

旦那を置いて、祖父母と旅行はアリ?
旦那の仕事は週一しか休みがなく、年に2回2連休がありますが直前にならないと日程がわからないため旅行の予定が立てられず...うち一回は旦那の実家へ行くため、片道1時間程度のお出かけしかできません😭
子供達を色々なところへ連れて行ってあげたいですが1人で運転していくには不安が...
そこで泊まりで行きたいのですがベビーカーと抱っこ紐で1人で3人連れて行くには大変なので、祖父母についてきてもらいたいのですがアリですかね?

コメント

ママりん

ご主人が嫌じゃなければ全然OKと思います🙆‍♀️
大人が3人いれば心強いですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親のいない旅行は...とも少し思いましたがアリですかね😊
    ありがとうございます!

    • 10月13日
しましま

夫が良ければ行きますし、難色を示せばやめておくという感じにします。
色々な経験させてあげたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ❗️
    旦那待ちしてるとどこへも行けなくて💦
    聞いてみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
moon

夫は仕事の時に実家家族と旅行してました😊
全員の予定を合わせるのはなかなか難しくて…私の実家の家族旅行だから俺は別にいいって言うので遠慮なく行きました😁
今年の春休みと夏休みにも夫は留守番で私の妹と近場旅行行きました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹で旅行もいいですね😊
    旅行の際はどれも子供連れですかね?

    • 10月13日
  • moon

    moon

    子連れです😊妹が甥っ子達と色々行きたいようで計画してくれます😆

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な妹さんですね😊
    お泊まりですか?

    • 10月13日
  • moon

    moon

    いつも1泊です😊
    お姉ちゃん(私)を温泉でゆっくりさせてあげたいって思ってくれてて、温泉がある近場のホテルに連れてくれます😆

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵すぎます😆
    大人2人いると安心ですね❗️
    妹さんなら体力もありそうですし✨

    • 10月13日
みー

全然行きますよー!
うちは行ってきなよ!ってタイプなので沖縄も福岡も名古屋も夫なしで行ってます🤣
でも家族旅行もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々いかれてるんですね😊
    親1人で子連れ旅行は大変じゃないですか?
    ここが大変❗️
    これ注意‼️
    などありますか?

    • 10月13日
  • みー

    みー

    私1人では旅行には行ったことないです😂
    やっぱり歩くようになったら
    歩きたがるのでベビーカーと抱っこ紐は大変です🤣
    なので実家の誰かと一緒か夫がいるかで子供1人に大人1人以上いないと無理です💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大人と子供でペアだと安心そうですね😊

    • 10月13日
はんひ

ご主人が良ければ全然いいと思います!
うちは行ってきてー!タイプなので行かせてもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきてー!うちもそのタイプかもです😆
    親1人で子連れ旅行は大変じゃないですか?
    ここが大変❗️
    これ注意‼️
    などありますか?

    • 10月13日