※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソーラーパネルをつける際、オール電化にすると思いますが、便利家電の使用について不安があります。昼間に食洗機や洗濯機を回すべきでしょうか?夜に回したいと考えています。

旦那は明るい時間は家にいない。私は日中5.6時間パート。ペットなし。子供は3年生と5年生。
ソーラーパネルあり蓄電池なしは意味ありますか?
ソーラーパネルつけるならオール電化にすると思いますが、エコキュートなどでお湯が足りなくなるのも不安です。便利家電に頼り切りたいのですが笑 食洗機やドラム式洗濯機をみなさん昼間に回すのでしょうか?
できれば夜に回したいところですよね…

コメント

ママリ

お湯が足りなくなる事はまずないですよ
なくなれば再度お湯は作られます!

売電が出来るので、パネル付けるのはかなりメリットかなとは思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯切れがないとのこと安心しました🥹

売電、すごく安いみたいでちょっと不安です😰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

何キロパネルが乗せれるかで変わってきますね💦
    2キロとかなら売電少ないかもです💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せるなら4-5くらいは載せようかなって思ってます😆

• 10月13日

今の今は蓄電池つけず、売電終わる頃につける予定ってことでしょうか?
私は蓄電池ないと意味ないと思う派です。売電収入以上に本当に電気代高いです。
発電してる時間に不在なら使えないですもんね。あとはパネルどのくらい載せるか次第だと思います。

お湯切れはまだ経験ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構同じ考えで、旦那は専業主婦とペットのいる家庭から話を聞いたので、太陽光絶対つけよう!と言っています💦
    やっぱりこの条件なら蓄電池ありきな気がしますよね…🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

蓄電池ナシならあまり意味は無さそうですね😭

売電単価も16円なので、メリットは感じられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買電より半額くらいなんですね😨
    やっぱりペットいて日中ずっと使えるよって感じじゃないとメリット感じないかもですね😢

• 10月13日
ぽん

家族が多いなら、太陽光パネルに蓄電池は多少メリットあります🤔
が、大人2人子ども2人なら、付けててもあまり意味ないと思います😅
ちなみに我が家はオール電化で、太陽光と蓄電池付けてませーん😇

私の兄は付けてますが、2世帯なので、割と助かってるらしいです🤔

ちなみにエコキュート、お湯がなくなる前に、お湯作ってくれます!
が!
安い時間帯じゃないと、電気代高くなります😱💦
作られるお湯の温度を50度設定にしたら、ほぼ追加で作られることはありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化でも太陽光は全くやらないお家もきっと多いですよね!!確かに、恩恵受けられるか悩みどころです😣

エコキュートでお湯がなくなることはないとわかり、オール電化にする決心つきました🥰ありがとうございます!

• 10月13日
ママり

うちは太陽光パネルあり、蓄電池なしのオール電化です。

深夜帯の電気代が安いので
エコキュートの湯沸かし
洗濯(ドラム式で乾燥まで)
ルンバ
食洗機
は全て夜寝てる時間帯にできるように設定してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽光あり、蓄電池なしでも
    深夜の電気で賄っているんですか😳?
    太陽光は日中の空調などで消費している感じですかね?それとも売電のほうが高い時期に設置されたのでしょうか🤔?

• 10月13日
  • ママり

ママり

わが家は売電の方が高いです。今から設置だと深夜電力より売電価格の方が低いんですね💦知らずにコメントすみません

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私も深夜電力の価格は全然知らないので、変なこと言ってたらすみません😭

• 10月13日
  • ママり

ママり

うちは売電が19円くらいで、深夜電力が16円くらいです。3年前に建てました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜電力ってそんなに安いんですか😳!!それはお得ですね😍

• 10月13日