※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がテレビ台で顔をぶつけてアザができました。痛がる様子はないが心配。受診した方がいいですか?小児科で見てもらうのが良いでしょうか?

娘がテレビ台で顔をぶつけて頬骨のあたりが青くアザになってしまいました💦

ぶつけてギャン泣きしましたがすぐ泣き止んで今はけろっとして機嫌良くおもちゃで遊んでいます。

触ると少し腫れてる感じはありますが、触っても泣いたり痛がる様子はないです。

ただ目に近いところなので心配です😭

受診しても様子見になるかなと思うのですが一応見てもらった方がいいですかね?
また行くなら小児科でいいのでしょうか?

同じような経験のある方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

目をぶつけたとかではなかったら、私なら様子見します😊
頬骨をぶつけただけなら、そのままアザができておわりかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まぶたとかには傷ないのですがあざが割と目に近い場所なので、当たったかも?と心配で、、
    ままりりりさんならもし受診するとしたら眼科行かれますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配であれば眼科受診しますかね🤔
    小児科でもなんとなくは見てもらえるとは思いますが、目だったら眼科の方が詳しく調べてもらえるかと思います!

うちの子も目のすぐ横を机の角でぶつけて切った時に、念のために受診した記憶があります😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

念のため受診しようかと思います💦
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月13日