※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

4歳息子の反抗期について、どのように対応すればいいか悩んでいます。

【4歳の息子の反抗期について】

4歳息子、反抗期来たのでしょうか?
2ヶ月前に娘が産まれてから、急にワガママ、反抗が酷いです!それまで全くで、イヤイヤ期も無かったのでびっくり。赤ちゃん返りかとも思いましたが、イライラしたらとにかく思いっきり叩いてくるので、私も思い切り叩き返します!マジでキレ散らかします!私はすぐに冷静になるタイプなのか、キレたあとは何がいけなかったかな?とだいたい聞きますが、本気で自分も叩いてしまう本能がどうしても抑えられません。大人のくせに。。。私はシングルで育ち母は叩いたことなんて一度もないのに(足音がデカくなったり、皮肉な態度は何度もされてきました…)。

4歳息子への対応、私はどんなことに気をつけたらいいでしょうか😣💦冷静に叱れる人が羨ましいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんも下に赤ちゃんが産まれて、色々不安定なんですかね…
気持ちはすごくわかりますが、叩かれたら叩き返すをやめた方がいいと思います💦そうでないと、叩くのはダメって本人に教えられなくなるので😭
叩かれたらお母さんは痛い、悲しいということを伝えてみて、息子さんの反応を見てみてはどうでしょうか。