※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供の太ももが熱いけど体温は測れない。パジャマが暑いのか熱があるのか不安。おでこは熱い気がする。

下の子なんですが、
今寝てるところオムツを替えようとしたら、
太ももがめちゃくちゃ熱くてびっくりしました💦

体は熱くないんですが、熱ですかね?💦
熱測ると体温計の音で起きそうなので測ってません。
熱あったとしてもどうしようもないんですが😣

パジャマが暑いんでしょうか?💦
それとも熱ですかね。
手と頭と足先は熱くないです。
おでこは熱い気もしますが…

コメント

ゆう

ピピっとなる前に体温計で測ってみては?
熱があるかないかで対処法が変わってくると思います!😳
熱ならこれから上がってくるだろうからとりあえず少し厚着にしといて、熱も少し落ち着いた頃に薄手に変えてあげる、熱じゃなくシンプルに汗をかいて暑そうなら、パジャマを変えると起きてしまうと思うので、タオル生地のお布団に変えるなど!
いま息子の太ももを触りましたが、手足はあったかいものの太ももは全然暑くありませんでした🥹
ちなみに服装はロンTステテコに毛布2枚重ねで寝てます!