※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
妊娠・出産

健診で性別が気になる。悪阻が酷くて男の子かな?と期待したけど、医学的には分からない。早く知りたい。

もうすぐ健診だぁ〜❤️性別が気になる‼︎
1、2人目は悪阻全然だったけど今回3人目は酷すぎ‼︎
3人目にして初めて悪阻が酷くて泣きました。笑
もしや男の子かな😊⁈なんて期待しちゃいましたが医学的になんの根拠もないみたいですね。笑
早く知りたいなぁ〜❤️

コメント

三兄弟mama

私は1人目2人目は食べづわりでしたが3人目が吐きづわりに近かったので、もしかしたら⁉︎と思ってましたが見事に3人共男の子でした〜😂笑
性別気になりますよね‼︎
健診でわかると良いですね☆

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    悪阻うんぬんってなんの根拠もないみたいですよね。笑
    けど上2人の時と食べ物の好みが違うので『もしや😄?』なんて期待してますが外れた時がショックなので誰にも話せなくて。笑

ありがとうございました❤️

• 2月24日
りらっぬま

わかります!笑
うちは男の子二人なんですが今回今までで一番悪阻も長く辛くて💦
もしやこれは…と思うもののまだ性別不明です(笑)
これで同性ならどんだけ違うタイプの男の子なんだろう💦と思ってるところです(笑)

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊✨
    期待しちゃいますよねー😭笑
    まだ分からないんですね💡そしたら私もまだ分からなそうですね(:I)┓︎
    婦人科20週くらいに聞いて〜とか言われて『え?おっそ。』とか思ったんですが婦人科にもよるみたいですね✋
    お互い楽しみですね❤️

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

同性が続くと3人目、知りたいような知りたくないような…って気持ちです(笑)

男の子、可愛いですが無い物ねだりで女の子も育ててみたい気持ちです(^^;;

今週検診なんですが、インフルエンザにかかってなかなか行けずようやく明日から外出出来るので明日検診行ってきます(^^)
    明日わかるかな〜とドキドキしてます(笑)

• 2月24日
  • みちゃり

みちゃり

それ共感します‼︎笑
    元気に生まれてきてくれればどっちでもいいんですが欲を言えば男の子を育ててみたくて。笑

インフル😭‼︎大変でしたね😱
    無理せずと言っても中々そーゆー訳にはいきませんが休める時にしっかり休んで下さいね✌️‼︎ワクワク、ドキドキですね💓
    私は3月までお預けです😜

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうなんです!
    健康で元気に生まれてくれるのが一番なんですが、欲を言えば…ですよね(笑)

予防接種もしたのにダメでした( ノД`)
    本当に今回は切迫とかだけでなく病気に感染しやすくて悪阻から散々な妊婦生活です(笑)

私は今回の検診のあとは2週間おきなのであっという間に生まれる気がします(^^)
    妊娠五ヶ月くらいまでいくとあっという間ですよねʚ◡̈⃝ɞ

• 2月24日
  • みちゃり

みちゃり

みんなママの気持ちは同じですね❤️

痛い思いしたのに感染しちゃったんですね😱私も3人目で持病持ちなのが分かってとりあえず今の所痛い思いしかしてないです。笑
    月一採血💉薬💊のながーいお付き合いになりそうです。笑

けど不思議と赤ちゃんの為なら頑張れるのがすごいなぁ〜って自分で感心しちゃいました。笑

自分でもー5ヶ月かぁー。って思います。
    早く感じますよね♪
    でも心の何処かで産むの怖いです。
    だって2回出産経験あるけど3回目は初めてだもん‼︎って感じで少しビビってます。笑

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

ママの持病が見つかった感じですか?💦
    月1採血つらいですね(´;︵;`)

出産怖いですよね!笑
    たまに3人目が一番辛かったーなんて見ると「え?3人目すぐ産まれちゃうんじゃないの?💦」って恐怖でいっぱいです(笑)

• 2月24日
  • みちゃり

みちゃり

そーなんです。私の中での日常生活が皆さんと違っていたみたいでずーっと気がつかないで居たんですよね。それが当たり前の生活になっていたので。笑
    ちゃんと薬と採血すれば怖い病気じゃないので私は大丈夫でしょ🙆って感じですよ♪
    ただ病院行くたびに持病を言わなきゃいけないのが面倒で。笑

やっぱり怖いですよねー😭
    3人目が悪阻一番酷いから『出産の方が凄く楽‼︎』なんて文句旦那によくぶつけてますが(私上2人はスーパー安産だったので)やっぱり冷静になると悪阻も辛い。けど出産も凄く怖い!って思っちゃって。笑
    ワガママですね。笑

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうなんですね💦
    でも薬と採血で大丈夫ならよかったです(^^)💕

うちも比較的、2人とも安産だと思います(^^)
    耐える時はしんどかったですが、時間としては1桁台でしたのでよそのママさんたちの数10時間に比べたら何も言えません(笑)
    わがままじゃないですよ!
    何人生んでもどうなるかわかんないし恐怖です😅
    母子共に100%生きて出産が終わるとも限らないですからね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💦

• 2月24日
  • みちゃり

みちゃり

私も耐える時間はしんどくても分娩室上がったら20分で終了〜❤️でした。笑
    子宮口全開になるまでの時間が怠かったです。笑
    2人目は若さと余裕があったので寝て全開を待ちました。笑
    1、2分の感覚でも寝て痛みがきたらまた起きてって笑っちゃいますよね😁

歳を重ねる毎に慎重かつ不安症になり気味で困ってます。笑
    ホント母子共に健康で産める事が奇跡ですよね‼︎

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

寝て全開を待つ!!!笑
    素晴らしい方法✨

今回初めて30歳越えてからの妊娠、出産なので色々心配で(><)
    でも、今は30代で初産の方も多いし、そんなに珍しいことではないのかな…とも思ったり💦

何はともあれ、妊娠、出産は奇跡ですよね(*´˘`*)♥︎∗*゚

• 2月24日
  • みちゃり

みちゃり

2人目は時間も時間だったので眠くて眠くて😴💤
    上の子は分娩室入れなくてとってもママっ子だったけど待合室で母と待っててもらいましたが分娩室行く時に『ママすぐ戻ってくるからね‼︎』と約束して出産後、上の子は寝ていました。笑

お互い無事出産報告が出来るように努めましょうね❤️

2人目は上の子が気になって早く産まないと‼︎しか頭の中に無くてそれが印象にいつまでも残ってますよww

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

ホントですね!
    とにかくお互い、無事に産まれますように(♡´▽`♡)

• 2月24日
ぶーちゃん

あー♡みぃすけさんだ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
名前もトプ画も変えちゃってるんですけど、前銀だこって名前の時、こちらで夜揚げ餅食べたいの投稿に絡ませて頂いたもんです(笑)
覚えてますかー?_(:3」z)_

• みちゃり

みちゃり

きゃーーー‼︎もちろん覚えますよー❤️
    また絡めて嬉しいです❤️
    逆に覚えててくれるなんて嬉しいですよー😭❤️なんて可愛い子なんでしょう😍笑

悪阻どおですか?落ち着きましたか😊?
    性別分かりましたか〜😊?

• 2月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

覚えててもらえて嬉しいです☺️❤️
    ありがとうございます‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
    悪阻まだ続いてるんですよ〜😭
    みぃすけさんは落ち着きましたか?
    月曜日に健診で16週に入るんですが、分かるかな?と期待しまくってます😂w
    みぃすけさんは性別わかりましたか?♡

• 2月25日
  • みちゃり

みちゃり

まだ悪阻つづいてるんですね〜😭
    私はホント2、3日前くらいに『あれ?なんか最近吐かなくなったな〜』って思いながら今日に至ってます。笑
    早く落ち着いてくれるといいですね😩

私の行ってる婦人科は20週くらいになったら聞いて‼︎とか言われました。
    内心『え?おっそ。』と思いましたが婦人科によるみたいですよね👀"
    楽しみですよね〜❤️

悪阻が落ち着いた代わりに腰が激痛でビックリしてます。笑

• 2月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ピーク程ではないんですが、なかなか終わらなくて参ってます_(:3」z)_
    みぃすけさんも最近までまだ続いてたんですね😰長かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

そうなんですね😳え、おっそ!ですね(笑)私は1人目の時は16週に確定したので、今回も期待してます😂

腰大丈夫ですか〜?(´;ω;`)
    おなかってもうでてますか?

• 2月26日
  • みちゃり

みちゃり

ピーク程でわないんですね💡
    あのピーク時はホントお互い辛かったですよね😭盛り上がりましたね。笑
    なんか懐かしく思えます😊笑

段々落ち着いてるならそのまま静まってくれるといいですね❤️
    私はこんな酷い悪阻だったから後期悪阻が来ないか心配で心配で。笑

いや。ホントそれですよ大丈夫
    男の子って早く分かるみたいですよね👀
    健診が3月前半なので先生に教えてもらえないならお股のエコー写真ちょーだい‼︎って言おうと思ってます。それくらいなら素人でもママ経験あれば分かるはずですからね。笑

腰はシップ貼ってますww
    銀だこちゃんも腰痛がきたら安静に‼︎

私いつもお腹出るの早いんです。笑
    だから今は『あれ?妊娠さんですよね?』って感じです。笑
    まだ私、自分の親に言ってないのでお腹隠すのもーそろそろ無理かな。って感じまで育ってきましたよ。笑

銀だこちゃんは出てきましたか😊?

• 2月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ピーク辛かったですよね(´;Д;`)
    辛いの自分だけじゃないってすごく心強かったです☺️もはや懐かしいです❤️(笑)

今日から安定期です(*・ω・)ノ
    急に気持ち悪いのあんまないです😳✨
    後期悪阻とかマジ勘弁ですよ〜(´;ω;`)
    今までは後期悪阻とかありましたか?💦

私も今日健診なのでお股のエコー写真ください!って言ってみようかな🙈💕

腰痛おだいじにしてください(´;Д;`)

そうなんですね😳✨
    1人目からおなかでてくるの早かったですか?❤️
    私も今回16週に思えないくらい結構すでにぽっこりで:(;゙゚'ω゚'):大丈夫かこれって心配です💦

• 2月27日
  • みちゃり

みちゃり

辛いのが自分だけじゃないってホント心強いですよね😊❤️

おーーー!
    ついに落ち着いてきたのかな😆⁈
    そのままの調子で楽になるといいですね❤️

私はなかったです♪
    けど今回の悪阻が1番辛いからもしかして後期悪阻来るのかな👀と不安です。笑

是非是非!オススメです🙈💕

私もやばいですよ‼︎
    体重は悪阻のおかげで1キロも太ってないのにお腹が日に日に出てきて旦那に『ホントに赤ちゃん居たんだ👶』なんて、お腹見てディスられてますよ。笑

まだ16週なのにもー靴下立ったまま履くの辛いし、立ったり座ったりする動作がしんどいです😥臨月がおっかないww

• 2月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

下に返信しちゃいました🙇💦

• 2月27日
ぶーちゃん

つわり終わったのかもしれません✨
この時間なっても吐き気なしです‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

今までは後期悪阻なかったんですね☺️💕
今回もないこと願います_(:3」z)_!!

健診行ってきましたー!
しばらく食べ悪阻だったので
体重が+2キロでめちゃ怒られて
性別みてください言える空気じゃなく
みてもらえなかったです‥😨www

みぃすけさんももうすでにおなかでてる感じなんですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
安心しました💗✨
私もすでに立ったり座ったりの動作辛いです😂『よっこらしょっと!』とか言っちゃいます。(笑)

ちょ😳ww旦那さん。(笑)
やっぱりパパは自覚してくれるの遅いんですよね(´;Д;`)

• みちゃり

みちゃり

大丈夫ですよー🙆
    悪阻落ち着いてますか👀⁈
    そのままであってほしいですね❤️

え‼︎2キロ増しでそんな言われるんだすね‼︎
    厳しい先生ですね。笑
    妊婦からすればやっと悪阻落ち着いて食べれてきたんだから少しくらいはいいだろ‼︎って感じですけどね。笑

私はいつも先生と喧嘩でした💔
    食べたい物は食べたいの‼︎
    2人分食べてるの‼︎って言ってたら『産むの大変なっても知らないからね‼︎』とか『帝王切開なっても知らないよ‼︎』とか言われました。

もーここで産まねー。と思いましたよ。爆

あ!私もです!
    子供達に『ホントにおばあちゃんなっちゃうからやめな〜』とかシミジミ言われます🙈
    でも、しんどいですよねー笑
    臨月が怖くて怖くて😂

男ってそんなもんですよねー。
    あんた何回目だよ。って感じですよ。
    けど1回目より、2回目、2回目より3回目で学習したのかたくさん手伝ってくれるので甘えちゃってます❤️

• 2月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

落ち着いてます☺️✨
    このまま落ち着きますように❤️
    みぃすけさんは胸焼けももうない感じですか?👀

凄い怒られました〜😨
    食べ悪阻のこと言ったんですけど、それは言い訳だよ。悪阻って吐く事がほとんどだし気持ち悪かったら普通食べれないからねー。とか言われましたww
    男の先生だから食べ悪阻とか分からないですもんね。
    月曜日は初めてだったんですが、もう二度とこの曜日行かない😂(笑)
    うちの産院ふだん4時間待ちとか普通なんですが、今日はガラッガラでびっくりしました😳多分こんな先生だからですね。(笑)
    愚痴すみません_(:3 」∠)_ww

みぃすけさん凄い😳✨
    私何も言い返せませんでした、、、orz

言っちゃいますよね〜😂
    娘ちゃんたち可愛い〜☺️💕お姉さん口調ですね😍(笑)

旦那さんたくさん手伝ってくれるなんて、羨ましすぎますーーー(´;ω;`)
    頼れる旦那さんっていいですね❤️

• 2月27日
  • みちゃり

みちゃり

あ!良かったですねー❤️
    反動で私たくさん食べちゃって食べ過ぎて『あれ?ヤツがきたか?』って時ありますww
    食べ過ぎ注意ですね。分かっているんですけど、つい。笑

わーーー!
    大人気の婦人科なんですねー👀‼︎
    4時間ってやばーい😆💦
    そー!男の先生だからこそ『あんたどーせ男だから分からないでしょ。はいはい。勝手に言ってろ。』ってなります。笑
    女医に言われればまだしも。笑
    そんな事は愚痴にも入らないですよ〜❤️
    何でも聞きますよ😊‼︎

私、生まれてからずーっと『お口が達者』なんで私の右に出る奴、手挙げろ‼︎って感じです。笑(生意気なんですよ)←
    だから逆に女の子らしー子が羨ましい🙈💕言いたいんだろーけど言えないんだろーなーって子見ちゃうと代わりに言ってあげたい‼︎てか言ってあげるから‼︎って見過ごせないんですー。笑(有難迷惑)笑

だから上の子も達者で。
    私も気をつけなきゃって反省💦

えー?銀だこちゃんの旦那さんはどんな感じですかー😊?

今はいいけど初めはレンジ使えない、体怠いから即席ラーメン作って食べてくれない?って言ったら『作れない!』とか言われるし洗濯機回しといてって頼んでもボタン分からない、これ炒めといて‼︎と頼んで私はトイレに💨戻ると丸焦げ。『は?火強くね?弱めればよくね?』って言うとどーやってやるの?と言われ。こいつマジで親の手伝いとかしないで育ったんだなー。苦労とか分かんねー奴やん‼︎どーしで金使いも荒いわけだ〜ってなりましたよ。爆

義父がめっちゃ亭主関白で昭和のゴリラだからそれを見て育ってる旦那だから直すの大変でしたよー😭義父、義母が買い物袋重そうに持っててもシカトですよ?男は買い物袋なんぞ持たねー‼︎と言わんばかりに。
    妊婦の私が2L6本入りのお茶ケース買って車に積む時に買い物袋とケースあるのに何も持たずに車向かった時には後ろから飛び蹴りのフルボッコでした。今となっては笑い話ですが『どーゆー神経してたらそーなった?』って感じであの時の私には旦那のとった行動が理解不能でした。笑

若かったから飛び蹴りとか出来たけど今やれって言われたら無理ですよね。笑

若さってステキ❤️笑

• 2月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

食べ過ぎて、あれ?ヤツがきたか?分かりますwwあ、やっべ‥😨(うっぷ)ってなりますよねww

大人気なんですよ😳先生達対して対応よくないのですが。(笑)でも綺麗で広いです♪
    ほんと男の先生の方が厳しかったりで嫌ですーー😭女医さんは1人しか居ないんですけど、とっても優しいです❤️人気なのでなかなか当たらないですけど😂
    ありがとうございます☺️

そうなんですね😳✨
    言いたい事はっきり言えるのって凄いなぁって思います(´;ω;`)
    私は腹黒で腹の中ではベラベラ口達者なんですが、面と向かっては言いたくても言えないめんどくさ〜いタイプです😨(笑)

うちの旦那はまさにみぃすけさんの旦那さんの過去がなうです😂👏ww
    同じく義父がザ、亭主関白で義母がなんでもやってあげちゃう感じで、なんでもやってもらって育っちゃった感じです☆
    大きな子供ですww

ちょ、飛び蹴りって凄い😳wwwいやでもそれは旦那さんがさすがにないわぁですね!!義父の背中をみてそのまま育ってしまったんですね(´;ω;`)(笑)
    今は手伝ってくれるようになったなら、よし😭❤️ですよね‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• 2月28日
  • みちゃり

みちゃり

その時に一応反省はするものの、また食べ過ぎちゃうんですよね😭笑

大人気だから費用も高そうですね😏💦
    私の婦人科は国からのお金+10万くらいって言われてます♪こっちとしては国からのお金だけでどーにかならないの?って思いますけどね。だから少子化なんだろーが。とか小言です。笑

それ凄くストレス溜まりません😭?
    吐け口があればまだ大丈夫だけど。
    お友達やママリでブチまけて下さいね🙈溜め過ぎは赤ちゃんにも良くないですからね👶✨

うわーーー。それは大変ですねー😩
    銀だこちゃん‼︎旦那さんの教育頑張ってー‼︎今頑張れば後楽ですから😘‼︎
    その大変さ私には分かる‼︎イライラしかしなくないですか?仲良くやってるならいいんですけどね❤️

今でもまだまだ未熟者ですよ。笑
    けど本人の頑張りを認めて最近は黙ってますけどね😏普段からボロ糞に言われてるもんだから実母は『こんな娘を貰ってくれてありがとう。感謝でいっぱいです。旦那可哀想やな〜。なんかあったら連絡してきてや』なんて旦那に言ってました。私よりも旦那とよくラインしてるし。笑
    実母に旦那がこーだったんだよ!あーだったんだよ!って愚痴こぼすと実母が旦那に『娘にボロ糞言われたん?悪いねー』なんてライン送るもんだから実母に何も話さなくなりました。めんどくさい事なりそーだし。笑

是非、銀だこちゃんには強くなってほしいですね❤️けど自然と2人のママになれば強くなっていきますよね♪

私なんて3人目だからこれ以上強くなったら大変なのに。笑

• 2月28日