※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

【義実家の旅行費について】義実家との旅行について義母の退職祝いに義…

【義実家の旅行費について】

義実家との旅行について
義母の退職祝いに義兄提案してきました。
メンバーは、義母、義兄家族、義妹家族、我が家です。
当初は義母の誕生日の11月でしたが、私が臨月のため2月にするそうです。
2月でもまだ産後2ヶ月ないくらいなので行きたくないのですが。。
もちろん退職祝いのため、義母の旅費は旦那兄妹持ちです。
ちなみに仮予約した宿は一泊1人2万、子供1人5000円です。
高すぎると思ったのは私だけですか?、、、
それだけ出すなら家族だけで旅行したい。。

パートですが育休はとれ、手当ありますが、
かなり家計が厳しそうです。。

旦那は私が行けるなら行けばいいと言っています。
他人事のようでイライラします( ; ; )
しかもみんな同じ部屋だそうです。笑
義母が孫みんなとお風呂入りたい!と言っているらしく。。。
産後ボロボロな身体でそれもすごく嫌で。。

断るなら私が嫌だと言ってるということになるよ〜
とまで旦那に言われて板挟みです。。

コメント

ふてこ

同じ部屋で1人2万!?
ムリムリ😂

例えお金を出してもらっても行かないですね💭

産後2ヶ月って授乳は?
夜泣きは?
普通にないだろー!

🍀

読んでて、ひぇぇぇーーーってなりました🤣
1人2万も出せば別部屋に出来るだろ!!高すぎる!別部屋でもまあ出して1万三千ぐらいかなあ、、、ってところですね🙃
お金よりもみんな同じ部屋ってところが1番無理です。プライベートが無さすぎて休まる暇もなさそう、、、

同じ部屋で一人2万は無理です🤮
私が嫌だというより頻回授乳だし泣いて起きて迷惑かけてみんなが楽しめないと思うので💦
って自分で直接お断りの連絡入れます。

私だけ一方的に悪い言い方されるのは癪なので自分で説明します😇

最悪旦那さんと娘さんだけ行ってもらいます…

Luna

お義母さんのために良い宿泊先にしたのかもしれませんが、お金かけるなら家族だけで気兼ねなく旅行したいですよね🥺

産後の体調や赤ちゃんを理由に断って良いと思います!旦那さんも嫌だと言ってることになるよ~って何ですか?奥さんと赤ちゃんは大事じゃないの?って感じです😤

はないちもんめ🔰

その値段なら私も家族で行きたいなって思います🥲

そもそも産後2ヶ月の赤ちゃん&ママを連れて行こうと思ってるのがちょっと無理です😂😂どうしても行かないとならば、旦那さんと(keitoさんが大丈夫なら)上の子だけで良いのでは!?と思います!それで角立たないようにkeitoさんからはなんかちょっとしたプレゼントをするとか…🥹?

はじめてのママリ🔰

同じ部屋なんですか!??
お金も高いですが…
産後2ヶ月で授乳もあり、どのくらいの距離の宿なのか分かりませんが
赤ちゃんとママさんが疲れちゃうのでは?😢💦
旦那さんも他人事のようで旅行中ママさんに気を遣ったり協力してくれるのかも心配です💦

はじめてのママリ🔰

同じ部屋も一緒にお風呂も値段も無理な上に
産後2ヶ月…
旦那さん味方してくれない…
ぜっっったい行きません😇
どう思われたっていいです、自分の心の安全をとります😇

はじめてのママリ🔰

断っていいんじゃないですか💦
2人目ってことは予定より早くなる可能性もありますよね?丁度しんどい時に重なって辛いだけでは😂
旦那さんは嫌といってるように聞こえるよ、と仰っているようですが出産を控えた女性ならば誰でもそう思いますよ😌
授乳スペースの確保や夜泣き対応もちろんkeitoさんの休める時間など考えてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

まずこれから出産控えてて、予定通り生まれたにしろ産後2ヶ月の状況で
旦那さんが旅行を誘ってくるのが不思議です。
普通なら、俺と長女だけ行ってきてもいい?
て事ですよね。
断ったら〜のくだりもよく分かりません。
義実家は、そりゃそうよねむしろ2ヶ月なのに旦那いなくてごめんねって普通なるかと思うのですが…🤔
旦那さんが言うように無神経な義実家なんですか?
人様の旦那さんに言うのも失礼ですが
旦那さん、嫌な人ですね。

デンタルワイパーミント

複雑ですね。誕生日ではなく退職祝いならそう毎年ないだろうし、兄家族や妹家族もならうちも誘わざる負えない状況だったんだろうなってことも想像できます。産後上の子も少なからず寂しい思いもするので上の子と夫だけ行く選択は出来ませんか?
部屋が同室なら費用に義母へのその他プレゼント代も含まれてるのかもしれません。同室を理由に夜泣きすると皆さんへご迷惑をかけてしまうし授乳等の心配もあるので夫と娘だけで打診してみるのもいいと思いますよ!

らん

産後2ヶ月なのに旅行⁉️
無理です‼️

奥様が嫌だと言ってると言うことになるよ〜って言ってる旦那さん、そりゃそうだろ‼️
ばかなの⁉️

まだ2、3時間置きに起きるし、それがみんな同じ部屋だったら気を遣うし、母乳とかならどうするんだよ⁉️

なんで退職祝い優先で、2ヶ月の赤ちゃんの事は考えてないの⁉️
あなたの子供でしょ‼️
他人事すぎる‼️

って旦那に怒りです。
同じく義母にも。

なーんにも赤ちゃんや奥様のこと考えず自分たちの欲求ばかり。
そもそも宿泊費高すぎだし、なんならお祝いにそのお金くれ!って感じです😡😡📣