※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【モンテッソーリ園は息子の性格に合うかについて、意見を聞きたいです…

【モンテッソーリ園は息子の性格に合うかについて、意見を聞きたいです】

来年3歳児クラスからモンテッソーリをしている保育園に入れようか検討しているのですが、息子の性格に合うのかどうか考えて迷っています。
モンテッソーリ園に通われている方や働かれている方(保育士の方など)からの意見が聞きたいです。また良い事や悪い事も聞きたいです。

息子の性格は
①お友達と遊ぶ事が大好きで、明るくよくおしゃべりします。
②集中力があり1時間位一人でレゴなどで静かに遊んでいる事もあります。
③色々なおもちゃを組み合わせたり工夫して独自の遊び方をしたりします。

モンテッソーリの保育園に見学に行った際に、
①園児が物静かそうな子が多く活発な感じがしなかった事
②先生が教具には遊び方があって違う遊び方をしないように指導すると言っていた事(独自の遊び方をする息子にとっては窮屈?)
が気になった事です。

私としては、のびのびと楽しく賢く成長してほしいのですが、モンテッソーリ園はのびのびとできそうでしょうか。教具はとても良さそうだなと思いました。

コメント