※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

⚠️大人の歯の写真があります!ご自身が歯科矯正したことがある方いますか…

⚠️大人の歯の写真があります!

ご自身が歯科矯正したことがある方いますか?
または歯科医師、歯科衛生士さんいましたら教えていただきたいです。
症例と金額が載っているところが少なくて参考にしたいです。

上の右、1本八重歯が出ているのと
下の右、1本奥に生えてしまっています。

ワイヤーでもマウスピースでもどちらでも良くて
(あまり見た目気にしないです)
料金を抑えたいです。
同じような歯並びでこのくらいの金額だったよ
など教えて欲しいです。
右上の親知らずのみ抜いてます。

お見苦しい写真ですみません。

コメント

ゆう

下の歯が結構動きが必要だと思うので、ワイヤーがきれいになると思いますよ☺️
価格で言ったらだいたい同じくらい(100万くらい)ですが、マウスピースだと50万とかでできたりします。
でも思った通りに動かなくて追加でマウスピース作ってってなると結局おなじかな?って思います。
まずは矯正のカウンセリングに3.4ヶ所行かれるといいですよ☺️私も4ヶ所くらい行きましたが、やたらマウスピース勧めてくるところはあんまり信用なりませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    本当は独身の時にやりたかったんですが
    なんせ何もかもが計画的でないもので…🥲

    マウスピースを勧めてくるところが信用できないと感じたのは
    追加でとろうとしてるのかな?
    と感じたからでしょうか??

    • 10月12日
  • ゆう

    ゆう

    私歯並びが悪いので、マウスピースで治らないと思ったんですよね☺️そこをマウスピースで絶対治りますと根拠なしに言い切った事と、他のカウンセリングに行った歯科3つはマウスピースでは治らないとハッキリ言った上で、治療方針をしっかり説明してくれた事。が決めてですかね🤔
    いつもかかりつけとしていってる歯医者は矯正やってないのですが、ちらっと相談したら、この歯並びは難しいからマウスピースはよく考えた方がいいと言われました。
    マウスピースを否定してる訳ではなく、治る歯と治りにくい歯があるので、何ヶ所か行くのがいいと思います☺️
    マウスピースではなくても部分矯正なんかはおやすく出来ますし。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ所か行って話を聞いた方がいいんですね🥲
    私なんかの歯並びは部分矯正は難しいですかね🥲

    虫歯などある場合はそこの治療を終えてからですよね??

    • 10月12日
  • ゆう

    ゆう

    何が1番いいかはちょっと判断出来ないですが、下は1本抜歯したらすぐ治りそう。って思いました(素人判断)
    上は抜かなくても治りそうですが、レントゲン撮ったり噛み合わせだったり、判断材料は多少必要だと思うのでまずはカウンセリングに行くのがいいと思います。
    むし歯は治してからがいいですよ☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっとそれは思いました。笑
    怪しい歯があるので今通っている歯医者さんに治療がてら相談してみようかな…

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

上6本のワイヤー部分矯正で30万でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じの歯並びでしたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです🥲

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯2本が出ていました!
    1件目は部分矯正できない歯並びだと言われましたが、2件目でできますよーと言われたのでそこに決めましたね🤔
    部分なら抜歯も無しです。
    私の場合、ほんと見えるところだけ直したかったので下の歯も若干ガタついてますがそのままです😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら部分で大丈夫そうですね!!✨
    やっぱり何件か行った方が良いんですね。。
    口コミを見て選びましたか??

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミはそこまであてにしてなかったです!
    とりあえず安く押えたかったので料金第一でした😂
    何件も行くのは疲れるので目星つけるのは少なくていいと思います!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料金はホームページなどを見て目星つけていきましたか??
    そうなんですよね…子供がいるとどうしても時間が限られてしまうので🥲

    私の歯だと部分は厳しいかなぁ🥲🥲🥲

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    わかります🤔託児スペースのある歯科もあるのでそういう所もいいですね!

    上はいけなくもない気がします☹️
    下は抜歯が必要に思いますね💦素人判断ですが🥹

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳なので託児スペースがあっても
    1人で良い子で遊べなそうですが🥲

    そうですよね…

    • 10月13日